今回は食品価格についてです。
動画では買った食べ物がいくらなのか紹介しています。
Food cost in Japan






・トルコと比べると、とてもとても高いですが、そこに住んでいる以上はOKだけどね。



・もっと高いと思っていたよ!キャンディーやスナックはどうなの?



  Re・キャンディーとスナックはほとんどが1~2ドルくらいだよ。



・スウェーデンではきゅうりはとても大きいけど、持っているのは小さいよね。食品価格は日本よりもはるかにかかるよ。消費税が25パーセントもあるけど、たくさんの有機食材があるよ。日本では一般的な物に対しての消費税はどれくらいなのかな?



  Re・今のところ5パーセントだけど、近いうちに8パーセントに上がることが決まっているの。スウェーデンの税金は驚くほど高いね。



・スペインでは日本より食べ物は安いよ。もちろん、ここ最近、給料もとても安いけどね。比較的日本は高いと思っていたんだ。



・自分の経験からすると日本の食品価格はイギリスと同じくらいだね。けど、もちろん、典型的な日本の食材(例えば、しいたけ、マッシュルーム、みそ、豆腐、日本の野菜やハーブ)は日本のほうが安いですが、典型的なヨーロッパの食材、特に地中海の食材(トマト、パスタ、ワイン)はとても高いです。基本的に外国産と思われる食材はどの国でもお金がかかります。



・ルーマニア(トランシルバニア)では、食べ物は日本の価格の半分くらいで安いです。肉はもっと安いです。



・オーストラリアと比べるとかなり安いですが、パンはこちらのほうが安いです。



・カナダと比べるととても安い。



・私の国と比べると高すぎるわ!例えば、こっちだとポテト3キロあたり0.8ドル(80セント)だし。



・スイスだと少なくとも2倍はかかるな。



・うわ!ものすごく高いな!日本に住んでいたら、お金をかき集める代わりに、毎日料理するだろうね。アメリカの郊外の都市に住んでいるんだ。農産物は日本のほうがとても安いね。



・確実にノルウェーより安いね。



・価格はハンガリーと似ているね。バナナのような何種類かは日本のほうが高いけど。最低賃金は1時間あたり2-2.5ドルくらいで決まっているんだ。



・とても安いよ。アメリカのポテトは4~5ドルくらいだし。



・日本の食べ物はフィンランドよりも安いと思うよ。日本に買い物行きたいなあ。



・ポーランドと比べるとかなり高いね。去年、2ヶ月間日本に暮らしていたけど、食品価格にはとても驚いたね。



・スロベニアと比べると日本の価格は安いよ。



・日本の食品価格は肉は安いと思うけど、野菜はちょっと高いよね。それに日本の食べ物の大きさ(量)はアメリカと比べるとかなり小さいね。キャベツが半分?細いきゅうりが3本?袋ににんじんが2本?買い物に行くには十分ではないね。非常食なら十分だけど。



・ドイツの価格とほとんど同じだね。



・パンはほぼ同じくらいの価格だけど、それ以外はイギリスよりはちょっと安いね。






トピックの性質上、高いか安いかというコメントがほとんどですが、他にも野菜などの大きさについてのコメントもありました。


あと、タイトルを食品価格にしたのですが、食料費や食費、食べ物の価格など、どれがいいのか迷ってしまいました。


動画のタイトルは「food cost」なのですが、食品を1つ1つ紹介しているから・・・日本語が難しいです。
母国語なのに・・・。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加