「シンガポールとマレーシア間の高速鉄道計画で日本の新幹線技術の採用を訴える」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 
  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 「シンガポールとマレーシア間の高速鉄道計画で日本の新幹線技術の採用を訴える」海外の反応
  • ホーム
  • »
  • »
  • 政治・経済
  • »
  • 「シンガポールとマレーシア間の高速鉄道計画で日本の新幹線技術の採用を訴える」海外の反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「シンガポールとマレーシア間の高速鉄道計画で日本の新幹線技術の採用を訴える」海外の反応

今回はシンガポールとマレーシア間の高速鉄道計画についてです。
日本政府は新幹線技術の優位性を伝えて採用するように働きかけました。

Shinzō Abe hopes Singapore will pick Japan's Shinkansen "bullet" train technology for use in the high-speed railway linking Singapore and Malaysia.

Yahoo Singaporeさんの投稿 2016年9月28日



翻訳元
Shinzō Abe hopes Singapore will pick Japan's Shinkansen "bullet" train technology for use in the high-speed railway linking Singapore and Malaysia.

Shinkansen connection? Japan and Singapore to establish a high-level committee to look at cooperation in transport and infrastructure, including high-speed rail.

Abe promotes shinkansen technology to Singapore


・中国のものよりも良いだろう。


・シンガポールだけではできないよ。マレーシアも重要な決定権があるし。


・最終的には中国が落札するだろう・・・。


  Re・中国はとにかく安さで勝つしね・・・シンガポールはいつも安いものをほしがるし・・・


・言っても無駄だ。シンガポール政府は中国製の鉄道を選ぶつもりだし。


・日本のものは日本で作られたものだし、中国は組み立てられたものだからね。


・信頼性もあり、耐久性もあり、品質も良いし、機能性もあるからね。ダメな理由はあるの?けど、シンガポールが大きな出資国になるのかな?それともマレーシアが?


・どうか中国のゴミのようなブランドものは買わないでくれ。中国は歯ブラシのような単純ものくらいしか良い物ないし・・・。


・きっとシンガポール政権はまた間違いを犯すだろうな。


・たのむから新幹線にしてくれ。中国の安いオプション付きは選ぶな。


・日本文化は信頼できるから多くのことを学べるだろう。


・わおー!日本の高速鉄道が使えるのは万歳だ!シンガポールからクアラルンプールまで高速鉄道で行けるのか!


・SMRTから新幹線に変える時が来たな。


・これを聞けてハッピーだ・・・。


・安倍の動機ははっきりしないけど・・・1つだけ確かなのは日本製品は中国よりもはるかに信頼できるということだね。


・インドネシアにも新幹線を売り込んでほしかった・・・


  Re・インドネシアは中国と契約をしたと思うよ。その後は・・・。


・あまりシンガポールに期待をしないほうがいいぞ。シンガポール政府は中国から安い鉄道を採用するつもりだし。政府は人の命なんて気にしないし、国民には愛情もないからね。気にしているのは金だけさ。


・ドイツにも新幹線をアピールしてくれ。ドイツ鉄道の酷いシーメンスの技術を排除して。
 
スポンサード リンク
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (25)

シンガポールは華僑の国で独裁国家と言えど日本とかなり仲いいし先進国で金もあるから採用してくれそう
URL 2016-09-29 21:06

シンガポールとマレーシアが中国製を選んだなら、
所詮、口だけの外交関係(友好関係)だったってことが峻別されるだけ。
URL 2016-09-29 21:08

走る棺桶か新幹線かなんて
そんな難しい選択かね?
URL 2016-09-29 21:13

安いからという理由で中国を選んだとしてもシンガポールやマレーシアを悪いとは言えんだろ
長い目で見て損か得か知らんが、その結果は彼らが引き受けるだけ
インドネシアのように信義を裏切った疑いがあればまた話は別だが
  URL 2016-09-29 21:22

ちゃんと現地の人が運用できるのかなあ。
落札出来てもそっちが心配だわ
名無しさん@Pmagazine URL 2016-09-29 21:26

シンガポールもマレーシアもコモンウェルスだというなら、新幹線を採用するべきだろうな。
宗主国のイギリス、インドは新幹線採用したぞ?
URL 2016-09-29 21:29

選ばれたら全力で頑張るだけー
賢明な判断をしてくださいねー
URL 2016-09-29 21:39

高速鉄道(新幹線を含む)がペイする路線は世界中探しても敷けるルートは少ないんじゃないかな
地勢と交通網の発達の歴史の特殊性が高速道路やエアラインと共存できる日本の高速鉄道を可能にしたんだと思う
日本は先進国の中で道路整備も空港整備も最後発で、人も物も鉄道に遅くまで依存してきた国だから
簡単に移植なんて出来ないよ
高速鉄道より、在来線を時速100キロオー バーにアップするたもの車両とソフトを売ったほうが色々な意味でwinwinの関係になれるんじゃないか?


URL 2016-09-29 22:17

どっちも華僑の跳梁跋扈する国だから中国製だろうね
つか日本は、英国に輸出したような中間グレードの新幹線を提案すべき
線路だけ高グレードに耐えられる設計にしておけばよい
URL 2016-09-29 22:31

シンガポールは支那人口増えすぎてもうダメだろう
URL 2016-09-29 22:35

その国の政府の役人と、その国の一般国民の気持ちは全然違うからね。
インドネシアの場合も、フィリピンの場合もみんなそう。
{{国民は日本製を望んでる。政府は中国製というより中国を選ぶw}}
あずにゃん URL 2016-09-29 22:39

中国のは新幹線の丸パクりだから、手抜きをしないように監視して、安全マージンを勝手に削らずに運用すれば問題ないよ。
URL 2016-09-29 23:20

新幹線は日本や台湾みたいな、一つの国(島)の中で完結するのならいい。
中国の言うように、東南アジア全域やら支那やらユーラシアやらに繋げる予定なら
同じ規格の車両(軌道)に統一しなければ意味がない。
新幹線規格の軌道に支那規格の車両が乗り入れて脱線でもしたら、
途端に日本が悪いの一点張りになるだろう。
URL 2016-09-29 23:47

高速鉄道で営業キロで世界一なのは、中国なわけだから当然実績で中国を
選択するのが妥当だと思う。所詮、ガラケーである日本の新幹線は
少なくとも大陸のスタンダードには絶対になり得ない。これは皮肉じゃなくて
率直に事実として述べた。
URL 2016-09-30 00:44

中国選ぶだろ?安いし賄賂も有るだろうしw
URL 2016-09-30 02:06

安全は実績ではないのか
線路敷く場所や駅を作る場所など、中国で調査・建設できるのか
立ち退きさせて無理やり真っすぐな線路作って速度自慢する国だぞ
まあ、日本も静岡県スルーして速度自慢しているが
  URL 2016-09-30 04:33

自分も浜松だから、地元をスルーしてまでスピードをアピールする
東海のあざとさには辟易するが、それは別としても日本や欧州よりも
長い営業キロを誇る中国の新幹線こそ世界に普及するための実績を
充分に積んでいると思う。
URL 2016-09-30 07:55

賄賂とか皮肉を言わなくても広大な大陸で中国新幹線はしっかり実績を残してる。
専用軌道でしか限定的に安全性をアピールできない日本の似非新幹線では
世界に売り込むことは絶対に無理だ。敵わない相手だからこそ、賄賂だ安全だの
的外れなことしか言えないわけだ。島国根性ここに極まれりだ。
URL 2016-09-30 08:02

まぁ、好きにしろwww

どっちでもいいwww
好きな方を選べwww
URL 2016-09-30 10:19

どっちを選んでもちゃんと運行できればいいし、事故ったら責任を持って対処できればOKだ
URL 2016-09-30 11:10

>・インドネシアにも新幹線を売り込んでほしかった・・・
売り込んだけど、最終的に中国を選んで、にっちもさっちもいかなくなってるのが、いまのインドネシアの高速鉄道の状況じゃないか
URL 2016-09-30 15:28

土人国家は、女と賄賂で中国だろ。
URL 2016-09-30 23:35

日本の新幹線はガラケーとか抜かすくっさいのが湧いてるな。
中国の高速鉄道の故障率の高さ知らずに物言ってんのかこいつら?
例の車両埋め埋め事故抜きにしても
開通からたった数年で各所でボロを出しまくって経営でも赤字垂れ流してて
トルコに提供した奴も早々に故障起こしたのに。
見栄で無理して高速鉄道敷いたのバレバレなのに何が実績では日本より上なんだかw
URL 2016-10-01 22:25  [Edit]

インドネシアは日本を散々利用しといて中国選んだんだからもう全部中国に頼め。
カーブの多い高湿度高温帯に電車型高速鉄道を故障なしに走らせる技術があるならね
URL 2016-11-10 21:12

 日本は新幹線などという最高級品をまっさきに売らずに、まず東急東横線の特急システム、Fライナー等を東南アジアに売り込んだらどうだろうか。世界のすべての人が、横浜から渋谷まで30分で行けると知ったら、卒倒するだろう。乗るたびに、世界に冠たる東横線だと思う。しかも20年以上前から存在している。レール、列車を売るばかりでなく、東横線の職務を引退した人々を東南アジアへ回そう。
名無し URL 2016-11-13 22:30

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。