今回はシンガポールとマレーシア間の高速鉄道計画についてです。
日本政府は新幹線技術の優位性を伝えて採用するように働きかけました。

Shinzō Abe hopes Singapore will pick Japan's Shinkansen "bullet" train technology for use in the high-speed railway linking Singapore and Malaysia.

Yahoo Singaporeさんの投稿 2016年9月28日



翻訳元
Shinzō Abe hopes Singapore will pick Japan's Shinkansen "bullet" train technology for use in the high-speed railway linking Singapore and Malaysia.

Shinkansen connection? Japan and Singapore to establish a high-level committee to look at cooperation in transport and infrastructure, including high-speed rail.

Abe promotes shinkansen technology to Singapore


・中国のものよりも良いだろう。


・シンガポールだけではできないよ。マレーシアも重要な決定権があるし。


・最終的には中国が落札するだろう・・・。


  Re・中国はとにかく安さで勝つしね・・・シンガポールはいつも安いものをほしがるし・・・


・言っても無駄だ。シンガポール政府は中国製の鉄道を選ぶつもりだし。


・日本のものは日本で作られたものだし、中国は組み立てられたものだからね。


・信頼性もあり、耐久性もあり、品質も良いし、機能性もあるからね。ダメな理由はあるの?けど、シンガポールが大きな出資国になるのかな?それともマレーシアが?


・どうか中国のゴミのようなブランドものは買わないでくれ。中国は歯ブラシのような単純ものくらいしか良い物ないし・・・。


・きっとシンガポール政権はまた間違いを犯すだろうな。


・たのむから新幹線にしてくれ。中国の安いオプション付きは選ぶな。


・日本文化は信頼できるから多くのことを学べるだろう。


・わおー!日本の高速鉄道が使えるのは万歳だ!シンガポールからクアラルンプールまで高速鉄道で行けるのか!


・SMRTから新幹線に変える時が来たな。


・これを聞けてハッピーだ・・・。


・安倍の動機ははっきりしないけど・・・1つだけ確かなのは日本製品は中国よりもはるかに信頼できるということだね。


・インドネシアにも新幹線を売り込んでほしかった・・・


  Re・インドネシアは中国と契約をしたと思うよ。その後は・・・。


・あまりシンガポールに期待をしないほうがいいぞ。シンガポール政府は中国から安い鉄道を採用するつもりだし。政府は人の命なんて気にしないし、国民には愛情もないからね。気にしているのは金だけさ。


・ドイツにも新幹線をアピールしてくれ。ドイツ鉄道の酷いシーメンスの技術を排除して。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加