「どれくらいの量のわさびを入れる?」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 
  • ホーム
  • »
  • »
  • 食べ物
  • »
  • 「どれくらいの量のわさびを入れる?」海外の反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「どれくらいの量のわさびを入れる?」海外の反応

  •  投稿日:2016-10-05
  •  カテゴリ:食べ物
今回はわさびについてです。
市場ずしが大量にわさびを入れたことで謝罪するニュースがありましたが、どれくらいの量のわさびを入れるのかという質問にコメントがあります。

WASABI! When it comes wasabi, how much would you say you like?
(a) A little
(b) Medium
(c) A lot
(d) None

The Kong Showさんの投稿 2016年10月3日



翻訳元
WASABI! When it comes wasabi, how much would you say you like?(The Kong Show)

WASABI! When it comes wasabi, how much would you say you like?(Japan Today)


・少しだね。魚が新鮮ならなおさらね。


・たくさん。鼻や脳に刺激が来るのが好きなんだ。かき氷を食べて頭がキーンとするようなね。


・何を食べるかにもよるよ。寿司や刺身なら多く入れるけど、それ以外ならちょっとだけだね。


・たくさん入れるよ。刺身に最高さ!


・わさびを大量に入れるね。僕にとっては日本の食べ物はそれほど辛くないし。わさびはハバネロの次に最高のものだよ。


・鼻がすっきりするよね。


・標準的な量か多めかな。気分にもよるよ。


・入れないね・・・わさびは全く食べないんだ。


・日本にいたとき、わさびの量は気にしなかったな。


・特に刺身か寿司を食べるときはたくさん入れるよ。


・全く入れないよ。気分が悪くなるね。注文するときは毎回、“サビヌキオネガイシマス”って言うよ!


・普通の量。そうめんやおそばは、わさびなしでは完璧ではないね。わさび大好き!


・味噌汁にわさびを入れるのが大好き。風邪引いたときは、鼻が楽になる。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (13)

日本のとりあえず謝罪する習慣は社会のグローバル化において廃止したほうがいいと思う。
結局日本は非を認めた形となり社会信用は落ち全国の寿司屋が細心の気を配らなきゃいけなくなった。
最近の日本はどんな問題でもこんなんずっと繰り返してるよな。
URL 2016-10-05 20:35

ステーキと牛カツには結構つけるなー
URL 2016-10-05 20:40

ネタによるな
脂身には多め、イカやタコには少なめ
でも蕎麦ツユには多めに入れてツーンとなるのを楽しんでる
かわうそ URL 2016-10-05 21:08

酒のツマミにチューブじゃない生ワサビ
今井 雄太郎みたいなもんや
URL 2016-10-05 21:32

ワサビは殺菌効果があるから生ものを食べるときは食べた方がい。
お茶、ガリ、醤油も殺菌効果あり。
URL 2016-10-05 21:47

他のネタに比べてイカは少量のワサビでも効く気がする。
URL 2016-10-05 22:15

外国人って繊細な味付けしても分からないんじゃないかな?
なんかそんな気がする
URL 2016-10-05 22:21

~外国人のお客様に日本での食事を楽しんでもらうために~
http://www.mlit.go.jp/common/000116941.pdf
(以下抜粋)
⑧中国人に対して良いおもてなしをするための推奨事項
<食事内容>
・ 多くの分量と品数を提供し、料理に豪華な雰囲気を持たせることが、なによりも
 大切である。
・ 料理の分量を日本人よりも多目に提供すると満足してもらえる。
・ バイキング形式やお代わり自由など、自分が食べたい分量を食べたいだけ
食べられるようにすると喜ばれる(ただし、安価で味気ない料理ばかり
では嫌がられる)。
・ 冷めた食事と生もの(生卵含む)を好まないため、なるべく温かい状態で料理を
 出すとよい。
・ 食事の際に必ずスープを飲むので、スープ類を提供すると喜ばれる。
・ 刺身を食べる中国人には、練りワサビをたっぷりと提供する方がよい(1回の食事で1本の練りワサビを使い切る人もいる)。
・ 中華料理を提供する場合には、広東料理や福建などの南方系の料理を出す方がよい
 (「食は広州にあり」と言われるように、同じ中華料理でも、広州の料理がもっと
 おいしいとされているため)。
URL 2016-10-06 00:10

今の時代冷蔵施設も輸送も発達してるしな。特に必要でもない。
もう好みの領域の話ではある。残ってるとすれば血生臭さのするものか。
生臭いのを嫌う外人に需要があるのは分る気もする。
URL 2016-10-06 00:28

ワサビ抜きって言えばいいよ
朝鮮人みたいに騒がなければ誰でもOK
名無しさん@ニュース2ch URL 2016-10-06 00:56

韓国ファンドの寿司チェーン店買収ってわかってきたからな。
ホントうんざりだ朝鮮人は
URL 2016-10-06 01:09

魚の味を邪魔するだけなので大抵は無い方がいいが
シメサバにわさびは
まるでおでんにからしのように抜群に合う
URL 2016-10-06 04:37

大量に入れる、刺激が足りないから多く入れる、とかいう奴は味を楽しむ気が無いアホな人間と認識してる。どこの国の奴だろうと。
名無しさん URL 2016-10-06 07:58

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。