今回は日露経済協力協議についてです。
その中で浮上したシベリア鉄道の延伸ですが、もしそれが実現すればロンドンから東京まで電車で行けるという話になります。
翻訳元
New Trans-Siberian rail link would mean passengers could travel 6,000 miles from London to TOKYO


・作っても、ロシア人がそれを爆破し、ウクライナ人がやったって言うだろうな。


・これは是非とも作ってもらいないなあ・・・。


  Re・けど、何度も乗り換えなければならないだろうね。


  Re・ベルリンまで電車に乗って、次はモスクワ、そしてウラジオストクか中国のところか。


  Re・それに安くないだろうし、車両も共有だろうね。


・必要ないね。英仏海峡トンネルに深刻な問題があって頭を抱えているから。


・新高速鉄道「HS2」ができれば、ウィガンから日本まで繋がるんだね。


・自分専用の車両が持てれば、すごいんだけどなあ。小さなベッドかソファ、茶釜があって、犬たちも連れてね。完璧だ。


・かなり面白い旅行になるだろうね。全経路作るといくらくらいかかるのかと思うよ。あと移動にかかる時間どれくらいかな?


・日本を見てみたいからシベリア鉄道で旅行は死ぬまでにやってみたいことだね。本当にこのことが実現すればいいけど。


・先週、ユーストンからマックルズフィールドまでの電車の料金170ポンドを払ったことを考えると、料金がどれくらいになるのかと思うと怖いね。


・悪いけど、ロシア経由で通過してほしくないんだよな。


・きっとサウスイースタンよりも信頼できると思うよ。


・実現しないだろう。費用に対して利益は十分に得られないし。それにリニアモーターカーやオリンピックに巨額なお金を費やしているしね。


・飛行機で飛んで行けよ!6000マイルの距離があるんだぞ。そっちのほうがかなり安いし、すごく早いだろう!


・6000マイルを電車に乗って行くのか・・・。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加