今回は原産国表示についてです。
消費者庁と農水省は国内で製造された全ての加工食品に主な原材料の原産国表示を原則的に義務づける素案をまとめました。

The government has proposed mandatory country of origin labeling for all food products processed in Japan. Do you usually look at labels to see the country of origin when you are buying food?

Japan Todayさんの投稿 2016年10月9日




翻訳元
The government has proposed mandatory country of origin labeling for all food products processed in Japan. Do you usually look at labels to see the country of origin when you are buying food?


・全部、買うものにもよるかな。


・原産国はどこなのかいつも知りたいわ。


・原産国や原材料を見ない人がいると思っているの?


・アメリカだといつも“メイドインチャイナ”を見るよな。


・オランダ人の習慣として、価格だけにしか気にしないわね。けど、コメントを読んでいて、それが大きな間違いだと思ってしまうわ。


・日本の場合は当然だと思うよ。農業ができる土地に限界があるから、たくさんの食料を輸入しなければならないしね。


・見ているんだけど、急いでいたときの日清ラーメンを買った前回、確認するのを忘れていたんだ。それが中国製だったんだよね。結局はゴミ箱に捨てることになるけど、野菜や動物性食品が中国原産のものは食べるを避けているんだ。


・残念ながらオーストラリアでは基準の低い中国からすごくたくさんの食料を輸入しているんだ。例えば、サルモネラ菌が発生している冷凍フルーツや化学薬品に汚染されて赤ちゃんを死なせてしまう粉ミルクとか。


・旅行者としては、日本産のものが全部ほしいわ。


・毎回だよ。それでほぼ中国産を避けることができるからね。


・規制のない中国産を買うのを避けているよ。


・誰も気にしないだろう。


・いつも確認しているよ。トロントで長芋を数回買ったんだけど、それが中国から輸入したものだったんだ。すりおろしてみたんだけど、水みたいになって、見慣れない全く粘り気のないものになったんだよ。変な甘さしかなかったし。中国産の他の多くの野菜でもこういう経験をしているよ。


・心配よりも安心のほうがいいからね。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加