今回が言語についてです。
図では音韻、つづり、語彙、文法、筆記で最も簡単なものと難しいものを一覧で表わしています。

Do you agree?

9GAGさんの投稿 2016年10月12日



翻訳元
Do you agree?


・日本語を覚えることができたらなあ。そうすれば、字幕や吹き替え無しでアニメを見ることができるのに。


・日本語を一番難しいボキャブラリーにするべきだね。どの言葉にも日本独自の漢字があるし。


・日本語の文法はとてもシンプルだわ。


・日本語の文法のほうがフランスよりも難しいと思う。


・一番難しい言語は自分たちが知らない言語だよ。


・日本語の文法は英語よりもマジで簡単だと思うよ。ボキャブラリーだけが問題だけど・・・。


・簡単か難しいかは人によって違うでしょう。


・自分の母国語によるだろう・・・。


・ギャル語のほうが難しいよ。


・筆記は日本語がずば抜けて難しい。


・最も簡単な文法は日本語だよ。


・日本語は右下(HARDEST WRITNG)になるよ。同じ中国語の文字に加え、他の2つの文字があり、自由自在に3つを組み合わせるからね。


・音韻が最も簡単なのが日本語だって?ポーランド語をやってみな。


・日本語は筆記の中で一番難しいものにするべきだよ。3種類の文字があって違う使い方や意味があるかね。文字通りの意味や比喩的な意味の両方あるし。


・日本語のほうが最も書くのが難しいと思うわ。多くの中国語の文字や日本独自の文字が含まれているからね。


・日本語は一番文法が簡単だと言いたいわ。2年間でほぼ全てを覚えたしね。男性形や女性形、単数形や複数形、難しい時制もないし、2つの不規則動詞さえ覚えればいいから。とても簡単だよ。






日本語に関するコメントを中心に翻訳してみたのですが、思っていたよりも少なく、スペイン語やドイツ語などヨーロッパの言語に関するコメントが圧倒的に多かったです。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加