今回は電車についてです。
動画では寄りかかって眠っている女子高生に、それを肘で何度も突いて寝ようとするサラリーマンの様子が紹介されています。




翻訳元
Japanese schoolgirl and salaryman get cozy on train ride home.


・思っていたよりも面白かったよ。


・どれだけ疲れているんだろうね。


・みんなへとへとに疲れているように見えるな。


・東京の電車ではかなりあることだよ。半分くらいの人は寝ているし、残りは眠気と戦っているし。


・何回ほど電車の中で寝て乗り過ごしてしまったのかと思うよ。


・今月初めに日本にいたけど、電車に寝ることは多くの日本人がやっていることのように思えるよ。


・日本人が過労死してしまうということを知ってしまったことがかなり残念。


・これほど睡眠を妨げられているのに、それでも寝ようとすることに不思議に思うよ。


・何か全然違うなと思ったんだけど。


・これ本当なのか?


・最悪なのはサラリーマンが酔っぱらっているときだよ。こういうのをやられたら嫌だね。


・日本で働いていたとき、数回、僕に寄りかかって寝られたことがあるよ。僕の身長が高く、肩の位置が寝ている人の頭の位置と同じくらいだからね。ちょっと軽く突っついたりもしたけどね。あとつり革をつかんで立ったまま寝ている人も見たな。


・平和だよね?誰も盗もうとしないからさ。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加