今回は顔画像照合についてです。
17日の今日から入国する全外国人を対象に顔画像のデータ照合を開始しました。

The Justice Ministry says the program is part of anti-terrorism measures being put in place ahead of the 2020 Tokyo Olympics.

ジャパンタイムズさんの投稿 2016年10月16日




翻訳元
The Justice Ministry says the program is part of anti-terrorism measures being put in place ahead of the 2020 Tokyo Olympics.



・今まで日本でテロを起こした奴はいないだろう。


  Re・けど、オリンピックはテロをやるのに絶好の機会じゃないかな?


・ソフトウェアが最小限のエラーで機能すればいいけど。


・反対する人にとっては残念なことかもしれないけど、これはかなり良いアイデアだよ。少なくとも、低リスクで入国する人たちをチェックすることができるしね。


・まだやっていなかったの?毎回写真を取るんだね!


・ちょっと遅すぎないか?オーストラリアではすでに始まっているよ。


・EUのようにパスポートを早くチェックすることができれば問題はないよ。パスポートの必要がなく、カメラを数秒見るだけでいいのなら、すごく楽なんだけど。


・何の問題もないね。隠すこともないし、恐れることもないし。あとは上手く機能してくれれば。


・入国するのにかなり待たせることになるだろうな。


・この対策には賛成だし、入国する前に顔をスキャンされても問題ないよ。


・いいアイデアだよ。国民や観光客の安全を守るのは重要だからね。


・これまで日本で起きたテロ全部は日本人がやったものだけどね。反テロ対策として、日本人を除いた外国人の顔認証をしよう。まさに合理的だよ。


・生体認証機能を導入した2006年からすでにやっていると思っていたよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加