檜皮葺に対する海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

檜皮葺に対する海外の反応

今回は檜皮葺についてです。
日本古来から伝わる日本独特の屋根工法になります。
These japanese roof workers are storing nails in their mouth to increase nailing efficiency [4:19]






・とてもいい動画だ。屋根職人のとんかちを使った釘を打つ速さには狂気さを感じるけど、屋根板の修理に取り組んでいるところが見れてよかったよ。


・お菓子を食べているのかとちょっと思ってしまったけど、たくさんの釘を口の中に入れているんだな。


・あの釘は木釘だよね?


・こういうことは言ったことがないけど、飲み込まないでね。


・特別なものではないけど、この男たちは尊敬するよ。


・素晴らしい屋根の修理だけど、すごくたくさんの作業があるね。大きな家の屋根に何本の木が必要なんだろうなと思うよ。


・この作業をやっている間は全く喋れないよね?


・たくさん釘を使っているよね・・・口の中がいっぱいだろう。


・ネイルガンを使ったほうが良いと思うけどな。とても古風で趣きがあるけど、1日中、口の中に金属類は入れたくないよ。


・木を登る技術のほうがもっと驚いたよ。口の中に釘を入れる前に洗っていればなと思うよ。病気になるには手っ取り早いけど。


・すごい。この授業を受けてみたい。


・口の中に釘なんて・・・馬鹿だよ・・・。


・1件の家の作業を終えるのに8カ月くらいかかりそう。


・なぜネイルガンを使わないんだ?


・あの木を登るロープの使い方がすごい。ロープは1本でやっているの?このやり方で登ってみたい。


・メキシコの大工もこれと同じことをやっているよ。みんなやっていると思ったけど。


・釘を吐き出しているのではなく、口の中に釘を咥えているんだよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (12)

釘は金属じゃねーよ
名無し URL 2016-10-25 20:30

使ってるのは竹釘な
お URL 2016-10-25 20:32

釘を打つのも木を登るのも心から感心してしまったよ
URL 2016-10-25 20:35  [Edit]

やってる人がタカトシのトシに見えて仕方ない。スマホからだからか?
URL 2016-10-25 20:37

すごいな・・ 本当にすごい 
頭が下がる
URL 2016-10-25 22:09

こういう伝統的な技術や方法には本当に感心させられる。体を使って受け継がれてきたものは、一度でも途切れてしまったら、多分もう二度と戻らないものだと思う。木製釘用のネイルガンを作ればいいようなものだけど、それだと何かが失われてしまうような気がする。
774@本舗 URL 2016-10-25 23:03

>大きな家の屋根に何本の木が必要なんだろうなと思うよ。

文化財レベルの寺社仏閣だから伝統的な工法でやってんですけど‥。
URL 2016-10-25 23:08

ヨーロッパの古い教会なんかも伝統工法で修繕するだろうに
URL 2016-10-26 00:33

こういうのは、手に伝わる感触でなんとなく叩く強さを加減したりするんじゃないの?あの人を殺せそうななんとかガンだとそういう加減は無理だろうしね。まぁ想像だからわからん
URL 2016-10-26 19:07

たまに飲み込む人がいてそん時は病院行き
URL 2016-12-26 14:50

檜皮は熟練職人が剥ぐと表皮が再生するから木が死なない
釘は竹釘だよ
URL 2017-02-15 05:06

ネイルガンもロクに使いこなせず
欠陥建築ばかり作ってる国の連中が何かほざいてんな
URL 2017-08-19 21:05

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。