今回は地下鉄についてです。
動画では東京とニューヨークの地下鉄の清潔さを比較しています。

It’s embarrassing how clean Tokyo’s subways are compared to New York’s.

ATTN: Videoさんの投稿 2016年10月26日




翻訳元
It’s embarrassing how clean Tokyo’s subways are compared to New York’s


・日本人は子供のときに清潔にしておくことを教えてもらうからね!


・ブロンクス区出身で東京に住んでいるけど、この動画は本当にその通りだと言いたい。


・問題は物の考え方にあるよ。日本人は地域社会のことを考えているけど、ニューヨークの人たちは自分たちのことを考えているからね。


・ここにある違いの1つは規律があるかというところさ。


・ニューヨークの地下鉄は本当に汚らしいよ。ネズミはいるし、夏だと酷いごみの臭いがするから、気持ち悪くなるんだ。けど、24時間運行していて乗れるから、それはいいんだよね。


・ニューヨークの地下鉄でたくさんの掃除の仕事を作ることができるね。


・まず最初に自分たちで勉強する必要があるな。


・日本だけでなく、シンガポール、香港、台北もほぼ同じだよ。きれいな線路、床、車両とかね。


・5年くらい議論しているけど、全く解決していないよ。


・ニューヨークの地下鉄は24時間営業だから、掃除するには営業を止めなければならなくなるよ。そうすると、みんなそのことで不満を言うだろうし。それに床にゴミを捨てるようなことはしないかも。


・主な要因として人口にあると思うよ。東京のほうが人口が多いから、それだけ仕事を作らないと。


・文化的な考え方の違いが表れているよね。日本人は、どう環境や周辺に影響を与えるのか理解しているけど、ほとんどのアメリカ人は自分が中心だから・・・。


・いつも遅れるからニューヨークの地下鉄を使うことができないよ。


・ニューヨークの地下鉄は汚いだけでなく信頼性もないから!


・全部海に埋めているから東京の地下鉄とその周辺はきれいなんよ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加