今回は飴細工についてです。
動画では飴細工職人の手塚新理さんのインタビューが紹介されています。
Keeping the Japanese Art of Candy Sculpting Alive






・飴細工がまるで生きているかのようだ。


・見た目通り最高なんだけど、飴で可愛いものを作った後に誰かに食べられてしまうなんて悲しいと思ってしまうわ・・・。


・こういうのを食べることができないだろうな。間違って壊してしまいそうだ。


・可愛らしい猫が気に入ったけど、食べれそうもないわ。


・正真正銘の飴細工の達人だ。すごい。


・飴細工を買うのに5分待たなければならないの?


・日本の文化はすごく独特で素晴らしい。


・すごくきれいな飴だわ。飴を作るのに短時間で作ってしまうところがすごい!


・これを生で作っているところを見たことがあるよ。これまで見た中で最もクールなものの1つさ。


・最初は頭の部分から食べるだろうな。


・どういう味なのか食べてみたいと思うのは私だけかな。すごく美しくて素晴らしいけど。


・すごく疲れ果ててしまうそうだな。翼を持つユニコーンがすごくほしいけど、外国に船で輸送できないよね。


・信じられないくらいすごい技術だ。ただ食べるだけの人に渡すものなのに、手作業だけでこれほど美しいものを創り出す努力をしているところが想像できないね。これをやるには特殊な考え方が必要に違いないな。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加