今回はオーサグラフ世界地図についてです。
2016年度のグッドデザイン大賞に選ばれた世界地図になります。

Our planet as you've never seen it before

Daily Mailさんの投稿 2016年11月1日




翻訳元
The map that shows what the world REALLY looks like: Japanese design flattens the Earth to show how big landmasses and oceans really are


Our planet as you've never seen it before


・基本的には自分たちがすでに知っているものに近いんだね。


・ヨーロッパとカナダが思っていたよりもかなり小さい。


・アメリカ大陸にある3つの大きな国はカナダ、ブラジル、アメリカだけど、この3つを合わせても、大きな青色をしたロシアと比べると小さいよね。


・違う観点からいろんなものが見えてくるよ。


・この地図なら僕の住んでいる州が大きく見えるよ。


・自分が地図なら、こういうような地図になりたいよ。


・これは新しい地図ではないよ。200年以上前にあって知っているものだから。


・これって自分が思っていたところには住んでいないということ?


・サウジアラビアが大きいなあ。なぜ多くの難民を受け入れないんだ?


・1人の日本人個人による嘘だ!イングランドがロードアイランド州より小さく見せるとは。詐欺だ。詳しく説明することを要求する。


・これが最高の地図だとしたら、地球は平面だというのを認めるってことになるの?


・衛星と新しいソフトで平面の世界大陸の地図をもっと正確に作れないのかな?


・この地図を見て一瞬、わからなくなったよ。


・こういう地図を見たことがないんだけど・・・正確な地図だということ?


・西ヨーロッパってちっちゃいな・・・かつては世界を支配していたのに。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加