今回は寿司についてです。
動画では鯉の姿寿司の作り方を紹介しています。
Carp Sushi Art

Carp Shaped Sushi Art (via Tastemade Japan)

Full recipe: https://taste.md/2avQwZW

Tastemadeさんの投稿 2016年11月5日




翻訳元
Carp Shaped Sushi Art (via Tastemade Japan)


・正直、これを食べるのが可哀そうに思えてしまう。


・お母さんが食べ物で遊んではいけないと言っていたわ。


・タイトルを読む前、一瞬、本物の魚かと思ってしまったよ。


・可愛すぎて食べる気にならないよ。


・寿司は好きなんだけど、これはマズそうだ。


・魚を作るために魚を切ったってこと?


・私は食べないわ。鯉ってゴミ魚でしょう・・・どうしてゴミ魚に似せて作ったんだろう。


・こういうものを思いつく人は何か間違っている。


・大好きな明太子を使っていて美味しそうだよ。


・鯉を使った寿司を作ってみては?


・寿司に対して反感はないけど、これは光の当たらない深い洞窟の中にいる魚の一種のように見えてしまう。


・食欲をそそらないよ。


・ちょっと不気味だけど最高だよ。


・生で魚を食べるのは危険だし残酷だよ。手作業でこれを作るにはかなりの時間を要しただろうね。






carpは鯉という意味ではあるのですが、欧米では泥の中にいる汚い魚というイメージがあります。
だからゴミ魚(garbage fish)という感じになるのかと。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加