今回は次期大統領トランプについてです。
トランプ大統領誕生で日本はどうなるかについてコメントがあります。

How will Donald Trump deal with the Senkakus? TPP? The U.S. military presence in Japan? The jury is out.

ジャパンタイムズさんの投稿 2016年11月9日




翻訳元
How will Donald Trump deal with the Senkakus? TPP? The U.S. military presence in Japan? The jury is out.


Abe congratulates Trump; calls U.S., Japan 'unshakeable allies'


・いまだに信じられないけどね。


・トランプは実業家だからアジアからアメリカの会社を撤退させるだろう。


・すでにTPPは嫌いだと言っていたからなあ。


・アメリカ人にとっても悲しい日になったよ。4年間いじめられるだろうね。


・聖書にあるヨハネの黙示録が始まると思うよ。


・再交渉する準備をしないと。


・アメリカ軍が沖縄本島から撤退したら沖縄の人たちは喜ぶと思うよ。そうすれば普天間が閉鎖したり規模が縮小したりするかもしれないからさ。


・トランプの方針は国家主義的だからね。そういうことになったとき、アジアは同じような方針を持つときが来るよ。グローバリズムではなくてね。


・日本は自分たちだけでも何となるはずだし、アメリカも同じだよ・・・。


・日本に干渉するようなことはないでしょう。ヒラリー・クリントンは世界中の多くの人から嫌われている1人だし。


・最初に1つ言っておくけど、彼は日本と中国との違いをわかっていないよ。


・両者ともにかなりの国家主義的なところがあり中国が嫌いだからね。上手くやっていけるんじゃないの。


・日本も好きだけどトランプも好き。彼には日本とアメリカの両国に利益をもたらす貿易協定を改正してほしいね。今では我々2か国だけでなく、他のどの国にも利益を与えているからさ。自由貿易もいいけど公平な貿易も必要だよ。


・日本とアメリカは良い時も大変な時も一緒に経験したから、真の友達さ。


・実のところ誰が大統領になっても揺るぎない服従者でしょう。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加