「トランプ大統領誕生で日本はどうなる?」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「トランプ大統領誕生で日本はどうなる?」海外の反応

今回は次期大統領トランプについてです。
トランプ大統領誕生で日本はどうなるかについてコメントがあります。

How will Donald Trump deal with the Senkakus? TPP? The U.S. military presence in Japan? The jury is out.

ジャパンタイムズさんの投稿 2016年11月9日




翻訳元
How will Donald Trump deal with the Senkakus? TPP? The U.S. military presence in Japan? The jury is out.


Abe congratulates Trump; calls U.S., Japan 'unshakeable allies'


・いまだに信じられないけどね。


・トランプは実業家だからアジアからアメリカの会社を撤退させるだろう。


・すでにTPPは嫌いだと言っていたからなあ。


・アメリカ人にとっても悲しい日になったよ。4年間いじめられるだろうね。


・聖書にあるヨハネの黙示録が始まると思うよ。


・再交渉する準備をしないと。


・アメリカ軍が沖縄本島から撤退したら沖縄の人たちは喜ぶと思うよ。そうすれば普天間が閉鎖したり規模が縮小したりするかもしれないからさ。


・トランプの方針は国家主義的だからね。そういうことになったとき、アジアは同じような方針を持つときが来るよ。グローバリズムではなくてね。


・日本は自分たちだけでも何となるはずだし、アメリカも同じだよ・・・。


・日本に干渉するようなことはないでしょう。ヒラリー・クリントンは世界中の多くの人から嫌われている1人だし。


・最初に1つ言っておくけど、彼は日本と中国との違いをわかっていないよ。


・両者ともにかなりの国家主義的なところがあり中国が嫌いだからね。上手くやっていけるんじゃないの。


・日本も好きだけどトランプも好き。彼には日本とアメリカの両国に利益をもたらす貿易協定を改正してほしいね。今では我々2か国だけでなく、他のどの国にも利益を与えているからさ。自由貿易もいいけど公平な貿易も必要だよ。


・日本とアメリカは良い時も大変な時も一緒に経験したから、真の友達さ。


・実のところ誰が大統領になっても揺るぎない服従者でしょう。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (12)

米軍消えろ
名無しさん URL 2016-11-10 20:34

コメントじゃなくって記事自体を訳すことはできないの?
ああ URL 2016-11-10 21:12

>最初に1つ言っておくけど、彼は日本と中国との違いをわかっていないよ。

知日派の官僚入る前のオバマ政権も同じだったから今更驚かない
  URL 2016-11-10 21:22

↑他サイトみたいに日本の類似記事を載せて訳してると勘違いさせるよりはいいと思う。あれをやると内容とコメがずれる
    URL 2016-11-10 21:22

第二次大戦時日ソ不可侵条約を信じたバカ者どもの様にならなきゃいいけどな…
名無しの日本人 URL 2016-11-10 22:34

「日ソ不可侵条約を信じたバカ者ども」←???
現代人よりははるかにマシだろカス
URL 2016-11-10 22:57

グローバリズムを潰してくれるなら我慢する
あれは国毎のグループに分かれていたのを取っ払って、支配層、被支配層の2つに分けるためのものだ。
アメリカやイギリス、日本などの被支配層の人間は、世界の枠組みの被支配層に押し込められたら生活レベルを下げることになる。
URL 2016-11-10 23:04

>最初に1つ言っておくけど、彼は日本と中国との違いをわかっていないよ。

まさに、これ言えているなぁ…。
名無しのななちゃん URL 2016-11-10 23:54  [Edit]

日本企業は今後米国から一気に締め出されるのは確実らしい。
自動車関連に勤める友人が米国撤退は不可避だと言ってた。
URL 2016-11-11 00:24

別にどうと…。現実は馬淵睦夫さんなど少数の言論人が指摘していた通りだ
最悪なのがヒラリー。寧ろ戦後の洗脳歴史観を変える契機になるかもしれない
米国の大統領の無知はいつものこと。少なくとも鳩山の類いのバカではない
URL 2016-11-11 04:57  [Edit]

> ・実のところ誰が大統領になっても揺るぎない服従者でしょう。

嘆いている連中もなんだか呑気なんだよな。
トランプの公約通りの施策を敷けば服従する理由なくなるだろ。
誰が大統領になろうと、外交政策によっては当たり前に揺るぐよ。
あのね、覇権を手放そうとしているのは貴方らの方なんだよ。
70年間に渡る正義の刷り込みで戦勝側の頭にもウジ湧いちゃったのかもしれないが、
この世に理由もなく服従する者なんぞ居るわけ無いだろ。
  URL 2016-11-11 05:45

米軍を沖縄から撤退させたら引き揚げた軍人をアメリカ国内で雇用しないといけなくなる
そうすると余計に金がかかるから結局日本に駐留させると思うよ
それが一番金がかかからないからね
今ですら日本が75%負担してるんだけどそれを100%負担させる気なのか?
そもそもそんなことをしたら米軍は日本の傭兵になるってことで地位協定で75%負担に留めてるのはアメリカ側からの要求なのだが、そんなことは当然知らないんだろうな
次期大統領閣下は
  URL 2016-11-14 22:01

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。