今回は新幹線についてです。
安倍首相はインドのモディ首相と東海道新幹線に乗車し、さらなる日本の新幹線方式を採用するように働きかけています。
その最中でモディ首相が運転席に座ったりする体験もしています。

Simply Shinkansen!

Scenes from inside the famed Japanese bullet train, with the two leaders deep in conversation

Ministry of External Affairs, Government of Indiaさんの投稿 2016年11月11日




Firmly in the driver's seat!

PM Narendra Modi takes a look inside the driver's cabin of the bullet train.

Ministry of External Affairs, Government of Indiaさんの投稿 2016年11月11日




翻訳元
Simply Shinkansen!


Firmly in the driver's seat!



・よくやった。日本とインドの関係に万歳。


・インドで高速鉄道が走るのを待っているよ。


・インドで新幹線が見えるようになるの?


・インドの最優先事項って高速鉄道なの?


・ガリブ・ラツ(Garib Rath)よりは遅いだろう。


・近いうちにインドに来るんだな。僕の住んでいる街は通り過ぎるだろうけど、待っているよ。


・日本はインドの最高の友達だからね。日本の支援によって、すぐにインドで高速鉄道が走ればいいと思うよ。


・モディはすでにインドの運転手席に座っているようなものだから、我々の国は高速鉄道のように走っているということなんだな。


・この高速鉄道の終着駅はインドだ!


・平和と発展と繁栄の道を歩んでいるね。


・インドは日本の技術が必要だ!ありがとう日本!


・モディ首相はインドの近代化を考えているからね。


・素晴らしい体験をしたと思うよ。


・ムンバイ~アフマダーバード間を短時間で走れるようになるだろうね。モディ首相はそれを視察していると思うけど。


・すごく良いところにインドのお金を投資しているね。


・おもちゃだと思ったんじゃないの。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加