今回は東京についてです。
東京では54年ぶりとなる初雪を観測しました。
Japan Todayさんの投稿 2016年11月23日




翻訳元
Tokyo gets snowfall in Nov for 1st time in 54 years


・地球温暖化によるものなのか?


・寒い年になりそうだな。


・54年前に横浜に住んでいて、1/4インチの雪が降ったとき、みんな大喜びしていたのを覚えているよ。学校は2日間休みになったからね。


・なぜだかわからないんだけど、この冬は荒れるような感じがするよ。


・この冬はすごく寒そうだ・・・。


・これは奇跡だね!


・今、千葉でもすごい雪が降っているわ。雪、大好き!


・ここ、埼玉県でも雪だ!


・気温が急激に下がっているわね。先週、チェックしたときのアメリカとほぼ同じ気温だったしね。


・今日は学校には行かないぞ。雪が降っているし。


・東京でさえも雪が降るのか。この冬は暖かい格好をしないとね。


・去年のこの時期に雪が降っていたら、東京に行っていたんだよなあ。


・雪が降っている日本を見てみたいなあ。間違いなくきれいだろうし。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加