今回はアメリカ軍駐留費用についてです。
日本はアメリカ軍駐留費用をもっと出すべきかどうかについてコメントがあります。

U.S. President-elect Donald Trump wants Japan to pay more of the costs for hosting U.S. military bases. Should Japan pay more?
AP photo

Japan Todayさんの投稿 2016年11月27日




翻訳元
U.S. President-elect Donald Trump wants Japan to pay more of the costs for hosting U.S. military bases. Should Japan pay more?


・そう言われると、日本は払います!と言うだろうな。


・日本はすでにかなりのお金を出しているよ。トランプはこの事実を全く知らないのかも。


・日本はドイツがこれまで払ったよりもお金を出しているよ・・・。


・トランプは自分の口から無知をさらしているだけだよ。


・日本は払えるでしょう。それに高性能兵器の開発を認めるべきだし、あと日本は戦略的に重要なところだからアメリカは駐留しないといけないよ。


・アメリカにどれくらいの費用がかかって、日本がそのうち何パーセント払っているかによるだろうな。あと、日本人はどうしたいのかもあるけど。


・トランプは同盟関係を壊したいのかも。


・日本には傭兵の必要がないよ。必要ならフランス外人部隊を雇ったほうがいいし、そっちのほうが安いかも。


・アメリカ軍を追い出し、日本独自の兵器を持ったほうがいいね。きっと日本ならもっと良い技術を持っていると思うし。


・なぜ日本はこういう軍事基地が必要なんだろう・・・。


・日本は素晴らしい国なんだから、助けの必要もないだろう。


・こういう何かに払わなければならないのは日本の問題ではないよ。


・アメリカはすでに日本からたくさんの利益を得ているでしょう。トランプはまともではないからね。


・ドイツのアメリカ軍の基地の隣に住んでいるけど、自分の町のことを考えるとアメリカ人がいないと難しいと言えるね。それでも、何となく占領されているような感じはするけど。


・払う必要はないよ。アメリカ軍は報酬のためにいる傭兵ではなく、自由を守るための軍隊だからね。アメリカがアジア太平洋に影響力を持ちたいのなら、アメリカがお金を出す必要があって、その逆はないよ。


・日本はこれまで通りそのままでいいよ。


・どうして日本は他国の軍事費を払わなければならないんだ?


・日本人はアメリカ軍を日本から追い出すべきだと思うよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加