「日本と中国との違いは?」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「日本と中国との違いは?」海外の反応

  •  投稿日:2016-11-30
  •  カテゴリ:未分類
今回は日本と中国についてです。
動画では政治的なことではなく、生活や考え方などの違いを紹介しています。
(日本のことが多いよな気がするけど・・・)
China vs. Japan





・日本はカナダのようなもので、中国はアメリカのようなものか。


・認めようが認めまいが、実際に多くの伝統的な中国文化は消えているんだよ。中国共産党のせいでね!


・日本人は礼儀正しいけど、中国人は地球上で最もマナーが悪いよ。公共の場で頻繁に唾を吐くし。


・中国について最も悲しいことは自分たちの文化を失っていることなんだよ。昔は素晴らしい文化や美しい言語があったのに。けど、一生懸命に欧米の国に追いつこうししているし、欧米の文化を学び、欧米の言語を話そうとしているからね。自分たちの国のことを忘れてしまっているけど。


・中国人も日本人も日本がアジアで一番の国だというのはわかっているよ。中国は日本に追いつくのには数十年は必要だからね。1人当たりの収入や教育、礼儀正しさの点においても。


・中国人なんだけど、日本の大部分が大好きなの。きれいな環境に食べ物、礼儀正しい国民だしね・・・私のこと嫌いにならないで。


・中国は最低な国だよ。中国人は下劣で下品だしね。日本と比較するのは失礼なことだよ。この動画は必要ない。


・中国と日本が好きだけど、日本の食べ物が大好きだよ。日本は安心して食べれるし、すごく清潔で安全だからね。


・両国ともに強みと弱みがあるよ。日本の大きな問題は人口減少だし、中国の大きな問題は汚染だしね。


・大阪では食べ物は高くなかったけどな。どこに行くかにもよるけど。


・中国に11年間住んでいて、そのうち6カ月は香港に住んでいたよ。今は日本に3年住んでいるけどね。日本は物価は高いけど品質が良いし、中国も最近、高くなってきているけど、品質が悪いんだよ。


・日本のほうが中国よりも良いよ。両方の国に行ったことがあるけど、日本が大好きになって中国は嫌いになったね。中国は邪悪で汚い強欲な共産主義だし、その国民は嘘つきでだますし、全て偽造するし。中国人には倫理観がないんだよ。


・中国と日本は、ある意味、メキシコとスペインを比較しているみたいだよ。


・この動画からだと中国はクソで日本は最高だということになるぞ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (28)

国旗が赤く塗り潰されているのが中国
白い部分が残っているのが日本
URL 2016-11-30 20:34

(; ̄ェ ̄)共通点見つけた方がはやいんちゃう❓タイシテナサソウダシ。。。
ゐゑぬこ URL 2016-11-30 20:38

これはちょっと性格悪い。これ見て気持ち良くなるほど落ちてない。
名無しさん@Pmagazine URL 2016-11-30 20:45

日本と中国ならアメリカとロシアの方が似てる

同じ人種(コーカソイド派生)、同じ文字(ギリシア文字派生)、同じ宗教(キリスト教派生)、広大な国土、傲慢な性格
名無しさん URL 2016-11-30 20:46

>・中国と日本は、ある意味、メキシコとスペインを比較しているみたいだよ。

これどういう意味?
名無しさん@Pmagazine URL 2016-11-30 21:02  [Edit]

あまり声高に他所の国を悪く言うのは心地良くない
内心どう思っててもね
こういう所が陰湿な国だって言われる所以なんだろうけどね
URL 2016-11-30 21:03

論語や朱子学など先人の教えを自分達に都合がいいように削除や書き足しを数百年繰り返して目茶苦茶に壊した
清の皇帝がオリジナルがわからないと長崎から輸入して編纂し直すはめになった
今と心根が変わらん
URL 2016-11-30 21:09

一発で見分ける方々
何かトラブルが起きた時もしも疑われたら
「えっ・・・違いますけど・・・」って声が小さくなるのが日本人
「違う!俺じゃない!馬鹿言うな!人を疑うとか礼儀のない奴め!」と声がバカデカくなるのが中国人
名無しさん URL 2016-11-30 21:29

これ日本語字幕あるの?
前にこのビデオ見たことあるけど内容はすごく日本寄りってわけじゃなくて、中国がこれから成長していく粗削りな若者だとしたら、日本は成熟した壮年の紳士に例えているんだよね。いわば若者である中国はこれから成長していく見込みがあり、日本は成長しきって落ち着いて洗礼された老年って内容だったと思う。
この人は南アフリカ人で、10年以上中国に住んで奥さんが中国人で中国語ペラペラだけど、その前は日本のサブカルチャーが好きで日本語も勉強していて、実は今だに日本に未練があるような気がする。
いわば日本のサブカルチャー好きが高じて、東洋に興味を持って中国に行ったけど、実は日本と中国は違っうってあとで気が付いたとか(ここら辺勝手に推測)。

動画の締めくくりは、洗礼された安全で女性にも優しい日本を選ぶか、まだまだ粗削りだけど成長が望めるアドベンチャーな中国を選ぶかは君次第だと動画を締めくくっていたと思う(今回見てないからうろ覚えだけど)。

動画に対して中国人のコメントは、韓国人みたく日本に対して発狂(一部いるが)してなくて謙虚な意見の人たちが多かったように思う。
URL 2016-11-30 21:47

日本がカナダで中国がアメリカというのは的を得てるな。
日本で生まれ育った華僑としては100%同意します。
URL 2016-11-30 21:52

中国は嫌いだが、何も知らない欧米人に貶されるのは腹が立つ。

中国は失った文化を取り戻すべき。
何でも欧米を有難がる必要はない
名無しさん@Pmagazine URL 2016-11-30 21:55

中国人カワイソス
URL 2016-11-30 22:14

中国は人が多いのとハングリー精神がまだ生きてるからなんだかんだ言って優秀な人にはワクワクする国だと思うよ。
日本は優秀な人には窮屈で居心地が悪そうに見える。(自分は能力も地位も底辺だからそう見えるだけかもだけどさ)
URL 2016-11-30 22:19

>・この動画からだと中国はクソで日本は最高だということになるぞ。

違うとでも?
URL 2016-11-30 23:47

日本人はクジラの鍋を食う。中国人は堕胎された水子の鍋を食う。
どちらかと言えば中国人のほうが人道的にひどいと思うんだが・・・。
URL 2016-12-01 01:03

>日本がカナダで中国がアメリカというのは的を得てるな。
>日本で生まれ育った華僑としては100%同意します。
どこが?
だからチャンコロの血は何時までたっても土人なんだよ
名無しさん@Pmagazine URL 2016-12-01 01:41

中国人の不幸は誰も信じられない社会で育つことだろう。密告制度がそうさせたと聞いた。
名無しさん@ニュース2ちゃん URL 2016-12-01 04:08

去年5日間ほど仕事で中国行ったけど初日の夜に下痢して2日動けなくて病院行ったけど五時間待たされてろくな診察もうけられないまま薬だけ渡されて帰らされたわ
もう二度と行かんよ
URL 2016-12-01 05:04

あ~、反吐が出る。中国は、昔は良かったって、何時の昔?ソースは?過去を美化し過ぎ。歴史・文化・伝統ってな物は日本の様に継承される物なの、有ったらな、中国は、貴族・金持ちがチョコチョコっと遣ってただけで、中・下層迄伝わら無かった、だから何も残って無い!
こてこての関西人 URL 2016-12-01 07:56

これ見てると、中国に肩入れしたくなるわ
あんたら欧米人が中国の何を知ってるのって

なんでだろ。普段は嫌いなのに・・・
名無しさん@Pmagazine URL 2016-12-01 08:33

日本とカナダは全く類似点が無い。中国と日本を比較するのは基本的に無理がある。
そもそも中国文明というものは存在しない。まぁ明は漢民族最後の王朝と言われるが、紀元前5世紀前の中国と同じ民族じゃない。また今の中国語には方言が多く、例えば広東語は修飾語が後ろにつくなど他の中国語とは文法が違う。国内でも地域が違えば意思疎通が困難なため共通語があるが、共通語が話せるのは7割にしか過ぎない。つまり中国というのは多民族国家であり、日本のように97%が同一民族であるのとは質的に違う。日本と中国を比較するなら神聖ローマ帝国(後のドイツ)とローマ帝国(後の英仏・南欧・東欧)との関係が最も近いと思うが、この比較もあまり意味がない。
  URL 2016-12-01 14:19  [Edit]

ほんの50年前までは日本人のマナーや習慣も今の中国と変わらなかった
こういうのは時が経てばやがて落ち着くところに落ち着くもんだよ
だから他国を小馬鹿にしたり自国を過剰に誇ったりするのはやめた方がいい
URL 2016-12-01 16:36

中国文化を受け入れてた江戸時代は日本には文化も何もない暗黒時代だったからね。
その江戸独裁体制を倒して長州が優れた西洋文明を受け入れたからこそ、日本人の民度は
上がったんだよな。中国なんて糞文明(漢字含めて)を棄ててこそ日本は発展するはず。
URL 2016-12-01 19:18

>・中国と日本は、ある意味、メキシコとスペインを比較しているみたいだよ。

これどういう意味?

メキシコはスペイン系が多くて公用語もスペイン語だが全然違う国って事
名無しさん URL 2016-12-02 11:33

中国って人種以外は日本よりむしろヨーロッパの方が近いぞ
URL 2016-12-02 15:51

「何十年かすれば日本より~」って言ってる人は学習能力なさすぎ。
「今の中国は貧しくて人心にも余裕がないけれど、30年後には今の日本のようになる」と言われていたのが30年前。
それを期待して日本をはじめ世界各国が金も技術も投資も無償提供も山ほどしてきたけど、30年経った結果の社会と技術と民度がアレ。
中国に幻滅こそすれ今更この後の数十年に期待する気なんぞ起こらないっての。
名無しさん@Pmagazine URL 2016-12-04 00:13

まあ、漢字を使い続ける限り、日本は我が国の文化奴隷だ。
いずれ本物の奴隷になる運命でもある。
URL 2016-12-05 01:40

>ほんの50年前までは日本人のマナーや習慣も今の中国と変わらなかった
こういうのは時が経てばやがて落ち着くところに落ち着くもんだよ

左の教育やらテレビに洗脳されすぎ
日本は太古の昔から自然災害が多く、皆で助け合わないと生きていけなかった。他の民族は殺しあって成り立った国が大半。外国は町丸ごと町人を守るため城壁を囲んだ。なんでかって?敵は容赦なく町人すら殲滅するからだよ。
日本は大昔から非戦闘員には危害を加えなかった。(だから壁で取り囲む必要がなかった)日本は殺しあってたら自然には勝てず共倒れになるから、昨日の敵は今日の友。縄文と渡来の混血が進んで多種多様の顔つきになった。
第一大戦だってルールを守ってたのは日本軍ぐらい、アメリカの統治が成功したのも日本くらいしかない。後にも先にも素養があるのは日本ぐらいだよ
URL 2016-12-08 12:47

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。