今回は日本と中国についてです。
動画では政治的なことではなく、生活や考え方などの違いを紹介しています。
(日本のことが多いよな気がするけど・・・)
China vs. Japan





・日本はカナダのようなもので、中国はアメリカのようなものか。


・認めようが認めまいが、実際に多くの伝統的な中国文化は消えているんだよ。中国共産党のせいでね!


・日本人は礼儀正しいけど、中国人は地球上で最もマナーが悪いよ。公共の場で頻繁に唾を吐くし。


・中国について最も悲しいことは自分たちの文化を失っていることなんだよ。昔は素晴らしい文化や美しい言語があったのに。けど、一生懸命に欧米の国に追いつこうししているし、欧米の文化を学び、欧米の言語を話そうとしているからね。自分たちの国のことを忘れてしまっているけど。


・中国人も日本人も日本がアジアで一番の国だというのはわかっているよ。中国は日本に追いつくのには数十年は必要だからね。1人当たりの収入や教育、礼儀正しさの点においても。


・中国人なんだけど、日本の大部分が大好きなの。きれいな環境に食べ物、礼儀正しい国民だしね・・・私のこと嫌いにならないで。


・中国は最低な国だよ。中国人は下劣で下品だしね。日本と比較するのは失礼なことだよ。この動画は必要ない。


・中国と日本が好きだけど、日本の食べ物が大好きだよ。日本は安心して食べれるし、すごく清潔で安全だからね。


・両国ともに強みと弱みがあるよ。日本の大きな問題は人口減少だし、中国の大きな問題は汚染だしね。


・大阪では食べ物は高くなかったけどな。どこに行くかにもよるけど。


・中国に11年間住んでいて、そのうち6カ月は香港に住んでいたよ。今は日本に3年住んでいるけどね。日本は物価は高いけど品質が良いし、中国も最近、高くなってきているけど、品質が悪いんだよ。


・日本のほうが中国よりも良いよ。両方の国に行ったことがあるけど、日本が大好きになって中国は嫌いになったね。中国は邪悪で汚い強欲な共産主義だし、その国民は嘘つきでだますし、全て偽造するし。中国人には倫理観がないんだよ。


・中国と日本は、ある意味、メキシコとスペインを比較しているみたいだよ。


・この動画からだと中国はクソで日本は最高だということになるぞ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加