今回は瞬間接着剤についてです。
靴を修理するのにローソンで買った100円の瞬間接着剤が手についてしまい、なかなか取れなかったことについてコメントがあります。
翻訳元
TIFU by getting Japanese super glue all over my hands.


・似たような状況を経験したことがあるよ。右靴の中底がズレてしまい、その状態で歩いていた数週間後に足に強烈な痛みが走ったんだ。そこでファミリーマートに行って瞬間接着剤を買ったんだ。手にくっついてはがすのにこれほど大変なものだとは思ってもいなかったよ。


・瞬間接着剤を使うときに手袋を使うのを考えていなかったのか!


・面白いことに水を使うと接着剤の乾くスピードが早くなるんだよな。Superglue De-Bonder(接着剤をはがす液)という商品を買うこともできるしね。今後、接着剤を使うときは、安全な手順としてその液か手袋を使うのをおすすめするよ。
(Superglue De-Bonder→Superglue De-Bonder


・まあ、少なくとも接着剤はくっつくんだな。それが役目だし。


・瞬間接着剤を使う前にハンドクリームを手につけなよ。油の成分が手にくっつくのを防いでくれるから。


・接着剤がついたらすぐにバターを手につければいいよ。僕はいつもそうやっているしね。バターをつけたら、はがせばいいだけだよ。魔法がかかったかのように取れるから。


・ヴァセリンやアクアフォーも有効だよ。


・同じような状況になったことがあるよ。足とパンツに瞬間接着剤がくっついたんだ。間違った開け方をして、滝のように接着剤が垂れてきたんだ。どうやって拭き取ればいいのかわからなかったよ。


・前にうっかり舌の上に接着剤がついたことがあるんだ。おすすめはしないよ。


・そのまま放っておけばいいんだよ。そうすれば次の日までに取れるのに。


・昨日の夜、妹が口に接着剤がついていたよ。口を開けてみてと頼んでみたけど、歯にくっついたまま口を開けようとしてたね。


・アセトンがないの?何の問題もない!皮膚を切ればいいんだよ。


・除光液を使えば取れるよ。特に100%のアセトンが含まれていればね。こういう接着剤には最高の解決法さ。






自分で靴の修理をしようとした理由が新しい靴を買ったら、居酒屋でお酒が飲めなくなるからという・・・。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加