今回はライフスキルについてです。
動画では掃除や料理、おつかいなどが紹介されていてます。
(動画の後半はアメリカ人がそのことで嘆いていますが・・・。)

America should teach basic life skills like Japan does.

ATTN:さんの投稿 2016年11月7日




翻訳元
America should teach basic life skills like Japan does.


・子供たちを強制的に学校の掃除をさせたら、少なくとも3つの訴訟が起こるだろうな。


・以前は、全ての学校で家庭科を教わったけどな。


・正直言って、文化が全然違うでしょう。これをやっても同じように上手くいかないよ。


・悪いけど、アメリカでは4歳児の子供を1人でおつかいをさせに外に出すことなんてできないよ。それをやると二度と子供を見ることがないかも。


・最近の子供たちは自分たちの身のまわりのことをやる基本的なことさえも全く知らないからね。


・親はライフスキルとともに労働倫理、尊敬、責任、マナーを教えるべきだよ。


・なぜアメリカの教育制度のせいにするの。子供たちにライススキルを教えるのは家庭で始めるべきことでしょう。


・必ずしも日本の学校のようにやればいいというものでもないでしょう。自分たちの子供に教える親次第だしね。日本人の友達は、子供が日本で生まれて育ったけど怠け者になっているから、どうやって育てていくのかになるんだよ。


・新しい学校のプログラムではなく良い両親が必要だよ。


・アメリカ人はインターネットと言うものを使ってライフスキルを簡単に覚えれるよ。


・イギリスの学校では料理したり縫い物をしたるすることがないから、すごくがっかりしているんだ。


・中学でこういう授業があったけど、なくなってたな。


・こういう技術を教える授業は有効だよね。この授業を受けたよ。


・親が教えることだよ・・・料理の作り方や身の周りのことを教えたりとかね。学校ではなく親の責任だよ。


・子供に教えるのは大変なことだけど、十分にその価値はあるよ。育ての親として、子供たちはライフスキルを覚えるべきだと言いたいね。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加