今回はダウンフォール作戦についてです。
太平洋戦争時にアメリカが日本本土に上陸する作戦(ダウンフォール作戦)を実行していたらどうなっていたかについてコメントがあります。
What if America Had Invaded Japan? (Operation Downfall)






・アメリカが日本に上陸していたら、大衆文化が変わっていただろうね。


・メカやギアスの力のないコード・ギアスのような世界になっていただろう・・・。


・最悪の結果になっていただろう。アニメがなくなる!


・神様、ありがとう。この作戦は必要としなかったから。


・ベトナム戦争の時のように民兵によって最終的には日本が勝つと思うよ。


・それをやったら、アメリカ人は日本のことをすごく嫌いなままだろうから、日本の商品を買うこともないだろうし、日本の番組を見ることもないだろう。


・日本かぶれの外国人がいなかっただろうよ。


・アメリカがこの攻撃(ダウンフォール作戦)をやって失敗したら、どうなっていたと思う?


・日本が降伏しなかったら、壁を作って、その料金を日本に支払わせるさ!


・何が起きただろうって?一言で?大量虐殺だろう。簡単に言うと、日本が降伏するのを拒んでいたら、アメリカには他の選択肢がなかっただろうからね。日本はアメリカの植民地になって終わりさ。


・アニメが存在しなかっただろうね。


・連合軍は日本に上陸したとき焦土戦術を採用しなければならなかっただろうね。それが終わる前に両陣営共にたくさんの死者が出ていただろう。


・ロシアが日本が支配していた中国の地域を侵略していただろうし、共産主義国になっていただろうね。


・東西ドイツのようなことになっていただろうね。






こういう動画でコメントとして多いのは、別のもしも~を作ってくれというものです。
ヒトラーが~とか、核兵器が~とか。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加