今回はクリスマスについてです。
動画では日本とイギリスでそれぞれクリスマスの準備をしているところが紹介されています。
How You Get Ready for Christmas in England and Japan






・日本の一般的な学校ではアメリカのようにクリスマス休暇みたいなのがあるの?アメリカではクリスマスの数日前くらいから冬休みが始まって、新年に入ってからの数日間までがそうなんだ。


・アメリカのクリスマスはハムを食べるよ。七面鳥は普通、感謝祭だけのものだし。けど、今年はコレステロール値が悪いからハムを食べれないんだ・・・それで、伝統を破って七面鳥を食べるよ。


・アリゾナのクリスマスツリーはサンタの帽子をかぶせたサボテンだよ。


・日本のケンタッキーフライドチキンは分厚いね!インドネシアのはかなり薄っぺらいし。


・多くのカナダ人は冷蔵庫からケンタッキーフライドチキンを出して食べるから冷たいんだ!


・僕はロックでラムをちょっと飲んでフルーツケーキを食べるよ。


・クリスチャンがほとんどいないのに、なぜ日本にクリスマスがあるの?


・イギリスとアメリカは基本的にほとんど同じだね。


・クリスマスにケンタッキーフライドチキン?そっちのほうが好きかも。


・ケンタッキー州に住んでいるけど、ケンタッキーフライドチキンがそれほど素晴らしいものだとは思えない。


・僕の国では80%の人はクリスチャンではないから、それほど魅力的ではないんだ。クリスマスの日は普通の日のような感じだし。


・なぜケンタッキーフライドチキンを食べるの?お母さんが疲れすぎて料理ができない金曜日のようだわ。


・1ヶ月に4回ケンタッキーフライドチキンを食べた。


・ドイツとはお祝いのやり方が全然違うけど、気に入ったわ。






厳密にいうとイギリスとイングランドは違うというのはわかるけど、Englandをイギリスにしようかイングランドにしようか迷う・・・。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加