「日本とイギリスのクリスマスを比較」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「日本とイギリスのクリスマスを比較」海外の反応

今回はクリスマスについてです。
動画では日本とイギリスでそれぞれクリスマスの準備をしているところが紹介されています。
How You Get Ready for Christmas in England and Japan






・日本の一般的な学校ではアメリカのようにクリスマス休暇みたいなのがあるの?アメリカではクリスマスの数日前くらいから冬休みが始まって、新年に入ってからの数日間までがそうなんだ。


・アメリカのクリスマスはハムを食べるよ。七面鳥は普通、感謝祭だけのものだし。けど、今年はコレステロール値が悪いからハムを食べれないんだ・・・それで、伝統を破って七面鳥を食べるよ。


・アリゾナのクリスマスツリーはサンタの帽子をかぶせたサボテンだよ。


・日本のケンタッキーフライドチキンは分厚いね!インドネシアのはかなり薄っぺらいし。


・多くのカナダ人は冷蔵庫からケンタッキーフライドチキンを出して食べるから冷たいんだ!


・僕はロックでラムをちょっと飲んでフルーツケーキを食べるよ。


・クリスチャンがほとんどいないのに、なぜ日本にクリスマスがあるの?


・イギリスとアメリカは基本的にほとんど同じだね。


・クリスマスにケンタッキーフライドチキン?そっちのほうが好きかも。


・ケンタッキー州に住んでいるけど、ケンタッキーフライドチキンがそれほど素晴らしいものだとは思えない。


・僕の国では80%の人はクリスチャンではないから、それほど魅力的ではないんだ。クリスマスの日は普通の日のような感じだし。


・なぜケンタッキーフライドチキンを食べるの?お母さんが疲れすぎて料理ができない金曜日のようだわ。


・1ヶ月に4回ケンタッキーフライドチキンを食べた。


・ドイツとはお祝いのやり方が全然違うけど、気に入ったわ。






厳密にいうとイギリスとイングランドは違うというのはわかるけど、Englandをイギリスにしようかイングランドにしようか迷う・・・。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (15)

むしろ外人たちがクリスマスにフライドチキンを食べ始めるまで
日本ではクリスマスにフライドチキンを食べ続けるべきだ
俺は和牛のステーキ丼を食べたけど(笑)
名無しさん URL 2016-12-25 21:24

ケンタッキーフライドチキンなんて体に悪い食い物一年に一度じゃなきゃ食えるわけないだろ。
名無しさん@Pmagazine URL 2016-12-25 22:15

イングランドならイングランドでいいのでは?イギリスはウェールズ、北アイルランド、スコットランドも含んでるし
あ URL 2016-12-25 23:11

今日の夕食どきにたまたまケンタの前通ったらカップルと家族連れが店内にギュウギュウ詰めにされていた。みんな本当にクリスマスにケンタ食べてるんだな。昼ぐらいまでに持ち帰りとかならまだ理解できるんだがなあ。
URL 2016-12-25 23:12

まーたケンタッキーネタかよ。バカのひとつ覚えみたいに。
名無しさん URL 2016-12-25 23:13

今日はうなぎの蒲焼きとハムとシュトーレンを食べたよ!
あー美味しかった♪ 自分が気に入ったらなんでも良いのだー☆
URL 2016-12-25 23:42

クリスマスにケンタッキーとかどんだけ日本人は貧しいんだよw
URL 2016-12-25 23:54

↑お盆にもお墓の前でケンタッキーを食べる我々日本人の昔からの伝統を否定したいヤツは何なの?
URL 2016-12-26 08:44

>クリスチャンがほとんどいないのに、なぜ日本にクリスマスがあるの?

イエスの知り合いだろうが他人だろうが、誕生日をみんなで祝ってあげることはいいことだろ?
名無しさん@ニュース2ちゃん URL 2016-12-26 10:40

日本人にとって、クリスマスってのは
ケーキとご馳走を食べるお祭りの日なんだよ。
宗教云々は関係ないのよ。
まあその「ご馳走」はケンタッキーには限らないけどな。

で、ソレが終わったら
人々は晦日大晦日そして祭りの本番である正月へと突き進むんだよ。
URL 2016-12-26 15:32  [Edit]

>日本人にとって、クリスマスってのは
>ケーキとご馳走を食べるお祭りの日なんだよ。

昨日、家族で地域の天主堂へミサに行って来た九州人としては
納得しかねるご意見ですね。
URL 2016-12-26 16:59

だから欧米のクリスマスは日本でいう正月なんだよ、簡単な話だろ、それ以外の説明いる? 正月にピザ取るだけで済ませたりケンタッキーフライドチキン程度で済ませたらえー?!ってなるだろ? 
URL 2016-12-26 18:54

欧米のピザ・KFCはゴミみたいな値段なんだよ
日本でクリスマスに家族全員分のKFCを買おうものなら万札が飛ぶって言ったら外人はえー?!となるだろ
URL 2016-12-27 02:05

無宗教=マルクス主義唯物論者(自然科学者または理系)=共産主義者は、
私たちクリスマスにも天主堂へお祈りに行く日本人とは感覚が違う気がしますね。
URL 2016-12-27 08:58

まあ、日本は慣例は破ると煩いから従う(場に流される)
面白そうなイベントは形骸化して乗る
という、とびきりお祭り好きな立場だから
宗教、宗派的意味は独自にオミットしてしまって興味ないんだよなぁ…

無宗教で、とは言わないけれど
こういう考え方の国民性って他国には存在しないんだろうか?
一応、(仏教圏外の)外国人の仏閣巡りなんかは、それに当たりそうだけど
URL 2016-12-28 14:35

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。