今回は日本語についてです。
動画では日本語の文章について説明しています。
The Hardest Writing System! - an animated rant about learning Japanese






・日本語を話すのは英語よりも簡単だけど、書くのがめちゃくちゃ難しい。


・1年目に日本語の授業を受け始めたときと同じ気持ちだったよ。


・日本語の文法はたくさんあるからね。とても薄くて軽い積み上げられたレンガのようだ。


・数ヶ月練習したら日本語の文章を書くのは簡単さ。慣れてくるからね。この動画でフラッシュカードを準備しただけじゃん。


・最初に中国語を覚えれば日本語はより簡単に思えるよ。


・この日本語の文章の書き方が難しくて日本語を覚えるのをあきらめたんだよ。


・はっきり言って、ひらがなはすごく簡単で合理的だからね。


・英語を話す人にとっては日本語の文章を書くのは難しいけど、広東語を話す中国人にとってはそうでもないよ。


・漢字を理解するのは難しいけど、漢字を覚えた後、読んで理解するのにかなりの助けになるよ。


・漢字はものすごく複雑だということについては議論したくないけど、ひらがなとカタカナはそれほど難しくないよ。ひらがなとカタカナがなかったら、もっと難しいからね。


・少なくとも日本語にはアルファベットがある。


・漢字を読むことが僕の悩みの種さ。


・暗記してしまえばカタカナはかなり簡単だよ。そこにさらに漢字を加えると苦痛だけど。


・数年前に中国語の勉強を始めて、今月、日本語の勉強を始めたけど、中国語を知っていることによって、ちょっとは役立っているよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加