今回は写真に載っている張り紙についてです。
大阪にあるアパートで1ヶ月の家賃が15000円はどうなのかということです。


写真はこちら
↓↓↓
http://i.imgur.com/P6SzZHy.jpg


翻訳元
Osaka apartment for ¥15,000 a month.



・ルームメイトのゴキブリは何匹いるのかな?



  Re・日本のアパートにゴキブリがいるのは普通なのですか?トカゲについてはどうなの?



    Re・日本で家1軒借りたけど、ゴキブリは非常にしなやかで、どこにでも入り込んでくるというものだと思うよ。それにすごい勢いで繁殖するし。


    Re・トカゲは昆虫を食べるよ。どうしてゴキブリに関心があるの?



      Re・トカゲが自分のアパートに入るのは見たことがないです。それに、それはかなり珍しいことだと思います。



    Re・京都で4ヶ月、ウィークリーマンションに滞在してたのですが、特に夏の間にゴキブリを数匹見ました。何度か見たのですが同じゴキブリだったかなと。1匹だけはやっつけましたけど。



    Re・去年、北海道に引っ越してからはゴキブリに出くわさなかったです。東京に戻ったら、夏の間、何匹か見るんだろうけどね。



    Re・私の寮にゴキブリだけいるのが嬉しいです。というのも、寮が汚すぎて、毒のあるムカデがいるというらしいです。他の2つの寮にはいないのでラッキーなんですけどね・・・。



・レイアウトを見ているんだけど、風呂なし?トイレだけ?近くに銭湯があればいいなと思うけど。けど、それでも1万5千円?誰かそこで殺されたの?



  Re・お風呂さえあれば、たとえジェフリー・ダーマーが住んでいたとしても気にしないよ。掘り出し物だからね。
(ジェフリー・ダーマー→Jeffrey Dahmer



  Re・冗談じゃないの?最後にチェックしたサスカチュワン州だと、そのサイズとシャワー付きで450ドルくらいだよ。その価格なら銭湯に行くだろうし、それかジムにも行きやすいね。
(サスカチュワン州→Saskatchewan



  Re・その価格なら聞く必要がないね。まだ死体がそこにあるんだからね。



  Re・だぶん殺人はないと思うけど、日本にはもっと酷いものがあるよ。主に下着泥棒とか。



  Re・レイアウトを見るとトイレの隣に風呂があるように思うんだけど。



    Re・トイレよりも小さい風呂?明らかに歯を磨いたりするような洗面所でしょ。



    Re・風呂ではないとは思うけど、ドアがあるからシャワーがあるかも。



・この小さくてすてきな雨漏りする屋根のアパートに住めるんですね。ゴキブリとヒキコモリの友達はすでにそこに住んでいるのですか?



・写真にあるレイアウトは縮尺通りだろうね。



・3つの畳のある寝室に住めるラッキーな人は誰かな?



・九州で1ヶ月7000円の部屋を見たことがあるよ。



・あー、八尾市のちょうど西にあるものではないですか。昔、八尾市に6週間、交換留学生として過ごしていたんですよ。大阪のベッドタウンでいい場所でした。






ゴキブリの話が少し多かったです。
特に前半はゴキブリについてです。


それと、「3つの畳」と翻訳した部分は、「3 tatami」となっていましたので誤訳ではないです。
おそらく見間違いかタイプミスだと思います。
 
スポンサード リンク
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加