今回は日比首脳会談についてです。
安倍首相はフィリピンのマニラでドゥテルテ大統領と会談し、5年間で1兆円規模を支援することを表明しました。

Thank you, Japan!

INQUIRER.netさんの投稿 2017年1月12日



翻訳元
Japan pledges 1T yen aid to PH


President Rody Duterte and the Philippine government host a state banquet for Prime Minister Shinzo Abe of Japan and other Japanese delegates at the Rizal Hall of Malacañan Palace on January 12, 2017.


・日本の支援なら何の条件も付いていないけど、中国だとあるからね・・・。ありがとう、日本。


・日本の優しさと寛大さに感謝。


・この支援として何も要求されなければいいけど・・・。


・日本製の物を買うのが好きだよ。ありがとう、安倍首相。僕の持っている車全て日本のメーカーだよ。日本を支持する。


・フィリピンはお金ではなく仕事が必要なんだよな。


・両国は良くなるために、より友好的になり協力的になったね!


・日本は中国よりもはるかに良いよ。日本とフィリピンの同盟だ!


・日本はフィリピンにとって重要な同盟国だ。


・日本人と深い信頼関係にあるのがとても嬉しい。


・安倍首相が他国がどれだけドゥテルテ大統領を信頼しているかを示してくれた!


・これこそが今日生きるのに何が大切かということだね。過去のことは忘れ、国の明るい未来のために準備をしよう。


・すごく感動した。


・ようこそ、安倍首相。私たちの国に来てくれてありがとう。いつでも歓迎するわ。


・日本よ、我々に援助してくれてありがとう。ドゥテルテ大統領、大好きだ!


・2人の素晴らしいリーダーがいて誇りに思う。


・よくやった。フィリピンはとても目立たないとこから現れ始めているよ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加