今回は車についてです。
トランプ大統領は日本でアメリカの車が売れないのは自動車貿易が不公平だからだと言っていますが、そのことについてコメントがあります。

Japan exported more than 1.6 million vehicles to America in 2015, while the U.S. sold less than 19,000 vehicles to Japan.

ジャパンタイムズさんの投稿 2017年1月26日




翻訳元
Japan exported more than 1.6 million vehicles to America in 2015, while the U.S. sold less than 19,000 vehicles to Japan.


・日本政府のやることではなくアメリカのメーカーがやることだろう。


・東京の狭い道路にアメリカの車は合わない!


・日本の車に20%の輸入関税をかけるのか?


・日本はもはやアメリカの車を必要としていない。


・なぜ日本人はアメリカの車は買わないのかって?アメリカ人でさえもアメリカの車は買いたくないのに。アメリカで最もよく売れている車は全部の日本の車だよ。


・日本の車が優れているから。日本の製造するもの全部、素晴らしい。


・ANCAP(オーストラレイシアン自動車アセスメント)でのフォードのマスタングの評価は星2つなんだから、日本人がアメリカの車を買わないのは当然だよ。


・とてもシンプルなことだろう。自分たちの車を日本で売りたいのなら、日本の車より良いもの作ればいいのさ。


・スイスにチョコレートを売るようなものだろう。


・アメリカの車は好きだったなあ・・・50年代のね。今はホンダかマツダだけだな。


・日本はたくさんの電気自動車や燃料電池自動車があるからね。アメリカ製にはそういう車がそれほどたくさんあるとは思えない。


・フォルクスワーゲン、BMW、メルセデスベンツ、ボルボは何の問題もなく売っているからね。日本政府による障壁ではなく、日本人の消費者がゴミみたいな乗り物に乗りたくないということさ。


・日本はアメリカの飛行機を買っているんだから、それで十分に公平だと思うよ。


・トランプはなぜアメリカの車がそんなにダメなのかを理解するために日本の車を運転する必要があるよ。同じようにバイクもね。


・安倍のせいではないよ。日本の車が最高だし、アメリカの車は絶望的なんだよ・・・。


・日本の車を選ばない人なんていないだろう。






全体的なコメントの印象として、日本の車が良いからという感じが多いです。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加