今回はマスクについてです。
記事では病気以外に、有名人が顔を隠すためや、だてマスクや美フィットマスクなどのおしゃれや美容のため、着けていて快適なものや悪臭を防ぐものまであります。
(あと強盗のも)

↓↓↓
Let's Talk About Japan And Sickness Masks

What's the deal? Let's fine out!

Kotakuさんの投稿 2017年2月9日



翻訳元
Let's Talk About Japan And Sickness Masks

What's the deal? Let's fine out!


・マスクをするのは好きではないな。ほとんどの時間、熱くて湿っぽいし。呼吸するのも大変。


・アジア人は旅行しているときもマスクを着けているよ。ロンドン周辺でもマスクをしているアジア人を見かけるしね。


・なぜマスクを着けているのか聞いたことがあるんだ。温かいからとか化粧するのを忘れたからという答えが返ってきたよ。


・目だけ出ているところが魅力的で好きだよ。


・仕事場にいるときはマスクを着けているよ。タバコの煙が好きではないし、合わないんだ。


・今、1つほしいよ。シカゴに戻って住んでいるけど、それを着けたら、僕をからかうだろうと思うよ。


・普通の病気に対してマスクで身を守るのは良い方法だとは思わないけど。病原菌と接触することによって免疫システムは鍛えられるし。病院で診てもらったり、病気をしている人のところなどの厳しい状況の中では理解できるけど、人通りの中だとほとんど必要ないし、実際に良くないことだろう。


・正直僕はマスク無しでは外に出掛けられないね。自分の身を病気から守ったり、自分が病気のときは他人に移さないようにする素晴らしい方法だし、夜遅い電車内で酷いビールや酒の臭いを嗅がないようにするのにも役立つしね。その臭いが我慢できないんだ。


・病気のときにマスクを着けるのは理解できるよ。風邪を引いていても仕事に行かなければならないからね。アメリカ中で流行してくれればいいけど。特に飛行機内でね。


・この冬、マスクを着けてみたけど・・・嫌になったな。二酸化炭素だけ吸っているようで窒息死しそうな感じだったし。どうしてこれがすごく流行しているの?


・マスクは中国や台湾でも広く使われているよ。多くは空気感染の病気から防ぐためではなく、大気汚染された空気を除去するためだけど。


・日本だけのことではないよ。様々な健康上の理由で公衆の中にいる間にマスクを着けているのはアジア内ではよくあることさ。


・形の上での傾向では、少なくとも1つはプラス面がある。


・マスクがひっくり返した紙袋のようだ・・・。


・これはニューヨークでも普及するべきだ。


・公平に言うと、僕のことを知っている人の多くはマスクで顔を隠す部分が多ければ多いほど、より魅力的になるということについては全くその通りだと思ってくれるよ。






コメントの1つにsuperficial trendsという表現がありました。
形の上での傾向と翻訳してみたのですが、どうもイマイチ・・・。
記事にある表面的なことからなのかなと。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加