今回はゲームについてです。
バイオハザード7の動画ですが、日本版ではグロテスクなところは規制されて別なものになっていて、規制されていないアメリカ版と比較して紹介されています。
How Resident Evil 7 Was Censored In Japan






・日本とアメリカの検閲は逆だと思っていたよ。


・冷蔵庫の生首は規制してるのに、なぜ動画の1:23のところで同じ生首があるんだ。わけわかんない。


・検閲のせいでゲームが楽しめないんだな。


・日本に何があった?俺が子供のときは、そんなんじゃなかったよ。


・心をかき乱すようなゲームをしたいという人がいるということもあるし、精神衛生上の問題がある多くの人がいるという事実もあるんだよな・・・。


・こういう検閲によって全部が暴力だらけのデッドスペースのようなゲームが台無しになるよな。


・日本は素晴らしいホラー映画を作るのに、なぜホラーゲームのレベルを下げるんだろう?全く理解できない!


・検閲したゲームのほうが、されていないものよりも気色悪いんだけど。


・ゲームがこういうように検閲されるのは嫌だな。


・日本版のゲームは面白くないのは別の理由があるんだな。


・床にある血は描写して生首はしないのか!?


・切断部分の描写は文化的なタブーがあるの?


・なぜ日本ではこのゲームが規制されるのか知っている?


・アメリカのはいかに気味悪く無駄なものを描写しているだけだぞ。


・他の国のほうがもっと規制されているぞ・・・。






バイオハザードのゲームを何作かやったことがあるのですが、動画を見ていると日本語が。
どの作品から日本語吹き替えがあるんだろう。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加