今回はフィギュアスケートについてです。
前半のショートプログラムで3位(97.04点)だった羽生結弦選手は、フリーで206・67点、合計303・71点の今季自己ベストを出しましたが、ネーサン・チェン選手が合計307・46点の点数を出して優勝し、羽生結弦選手は2位となりました。
super!!! Yuzuru HANYU 羽生結弦 FS - 2017 4CC

(コメントは関連動画からも取り寄せています→Yuzuru Hanyu FS 2017 4CC


・よくやったよ、ユズ。考えてみれば、四大陸選手権ではこれで3回目の銀メダルなんだね。納得していないだろうけど、オリンピックチャンピオンで居続けるために来年は素晴らしいことをやるだろう。


・その前に失敗した4回転のコンビネーションを後に入れてくるのはすごかった。強靭な神経を持っているよ、結弦は!


・勝てなかったのは残念だ。ショートプログラムがもっと良ければ・・・けどネーサンもヤバすぎるくらい良かったしね。2018年のオリンピックでは誰が勝つのかな。


・チャンピオンのような滑りだったし、とても賢かったよ!ずっと私のチャンピオンだよ、ユズ!


・楽しんで滑ってさえすればOKさ、ユズ。


・プログラムの中盤で振り付けのミスがあったよね。フリップを飛んだ後になぜ止まってしまったのかが気に入らなかっし、そこが良くなかったね。


・今シーズンで最も美しいフリーだったよ。すごく情熱と感情があったし。


・このときの結弦にかかる大きなプレッシャーを想像して感じることができた。頑張ったよ!


・言葉も出ないわ・・・すごく美しい。ジャンプを変えるなんて、すごく頭の良い選手だわ。


・最後のトリプルアクセルがめちゃくちゃきれいだった。彼の気持ちを楽にしてやることができないのが残念なんだけどね。世界選手権では上手くいきますように。いつも応援しているよ。


・最後のジャンプを3回転ルッツからトリプルアクセルに変えるとは・・・。


・本当に素晴らしい演技だったけど、これでもショートプログラムでの4回転の失敗の帳消しにならなかったんだな。


・完璧なユズには誰も勝てないけど、ショートプログラムで失敗したからね。昌磨は素晴らしいショートプログラムだったけど、フリーではトリプルアクセルで転倒してしまったし、ネーサンは全体的に安定していたしね。


・今回はフリーを滑っている中でいくつか演技を変更するという、かなりのリスクを冒したね。すごく嬉しかったよ。最高のスケーターだ。


・今シーズンはショートとフリーの両方きれいにそろわないのが残念だね。4回転ループは安定しているけど、4回転サルコウが不安定になってしまったし。強くなって戻ってきてくれ。


・たとえ金メダルを取れなくても問題ないよ。1人の伝説と比べれば金メダルなんて何てことないし。最初に好きになった男子フィギュアスケーターだしね。
 
スポンサード リンク
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加