『パナソニック製ゲームキューブ互換機「Q」を知っている?』海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 
  • ホーム
  • »
  • »
  • 機械・装置
  • »
  • 『パナソニック製ゲームキューブ互換機「Q」を知っている?』海外の反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『パナソニック製ゲームキューブ互換機「Q」を知っている?』海外の反応

今回はパナソニック製ゲームキューブ互換機「Q」についてです。
2001年に販売した商品で、ゲームキューブの他にDVDが見れるのが特徴です。
Panasonic Q (GameCube / DVD Player) - Gaming Historian






・これこそゲームキューブにするべきことだったんだ。任天堂のことを理解しているけど、DVDやBlu-rayのようなものを追加して付けることがセールスポイントして有効だよ。


・輸入店で700ドルくらいで売っているところを見た覚えがあるよ。クロムメッキをしたような感じで良かったなあ。


・価値があるとは思えないな。エミュレータを取り付けた自分のパソコンでDVDを見たりゲームキューブのゲームができるからね。


・持っているけど、ディスクを入れるところが簡単に壊れてしまうんだ。


・クリスマスにゲームキューブをもらったのを覚えているよ。1度だけゲームした後、売ってしまうまで棚の奥にしまっていたな。


・ちょうどニンテンドー64の終わりころにパナソニックがニンテンドーの次世代ゲーム機のパナソニック版を作るというのを聞いたことがあったよ。実際に発売してたというのは知らなかったけど。


・美しい。80年代の巨大なトースターのようだ。


・これは興味があるな。ニンテンドースイッチよりもずっとね。


・大学の友達がこれを持っていたよ。車のフェラーリを持っているかのようで、みんな好きだったな。


・これが存在していたなんて全然知らなかった。


・イギリスに輸入して1台を持っていたよ。実際にとてもカッコいいしね。DVDプレーヤーとして使おうとは思わなかったけど。今ではかなりの価値になっているから、そのまま持っていたらなあ。


・任天堂は2001年以降、時代遅れになっているよ。


・アメリカ版のゲームができるように修正されたパナソニックQを100ドルで買えてラッキーだったよ。僕のパソコンの側にあって、カッコいいんだ!






ちょっとアマゾンのサイトで見てみたら、中古品の価格が104,890円でした。
販売当時の価格が39800円なので、かなり値上がりしています。
 
スポンサード リンク
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (10)

パナはゲーム機出すとことごとく、失敗する。この前だってケータイゲーム機のジャングルが頓挫になったよな。四、五年前か?
ななし URL 2017-02-27 20:22

セガサターンにも公式の互換機があった。
URL 2017-02-27 20:29  [Edit]

ビクターのVサターンと
日立のカーナビハイサターンね

日立の人が「車内でゲームもできるし、カーナビも付いてます」
って言ってたけど、
車の中で据え置きゲームしません
ていうか、当時そんな大きな液晶モニターなかったし
あと、カーナビがショボかった
当時の日立・日産のバードビュー方式だったけど、
日産の純正カーナビよりもグラフィックがショボかった
  URL 2017-02-27 20:35

トイザらスで見たわw
正直GCよりもこっちが欲しかったけど、価格を見て断念した
URL 2017-02-27 20:49

ナショナル3D王!
  URL 2017-02-27 20:59

結局この方向性はどれも成功しなかったな
メディアプレーヤーなどはソニーのように普通に標準機の標準一機能としてつけるのが妥当だということだろ
URL 2017-02-27 21:20

>任天堂は2001年以降、時代遅れになっているよ。

なにいってんだこいつ
名無しさん@Pmagazine URL 2017-02-27 21:22

松下と組むんならゲームキューブはDVD-RAM採用してりゃ良かったのにな
URL 2017-02-27 21:53  [Edit]

>パナはゲーム機出すとことごとく、失敗する。この前だってケータイゲーム機のジャングルが頓挫になったよな。四、五年前か?

>ななし 2017-02-27 20:22

QはどちらかというとVサターンやHIサターンの位置。GCは8cm DVDしか使えないので、物理的にDVD-Videoが再生できない。それと、DVDの技術が使いたいから松下とのタッグなんやで? ソニーと共同開発のスーファミのプレイステーション計画と同じや。
URL 2017-02-27 23:53

ツインファミコンと同様に開発には使うなと当時任天からお達しがきてた
デバッグでバグっても気にするなってなってたわ
名無しさん URL 2017-02-28 09:22  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。