今回は旅行についてです。
日本に旅行して最悪だったこと(嫌だったこと)についてコメントしています。
翻訳元
What was the worst part of your Japan trip?


・僕にとっては中国人観光客がそれだよ。アーッ。


  Re・確かに。列に割り込んできた1人の中国人観光客がいたんだ。たったの2人しか並んでいないのに。


  Re・僕だけではなかったというのは嬉しい。特急列車に乗っている間、僕の隣に床に唾を吐いた中国人観光客がいたんだ。


  Re・中国本土の観光客だよな。日本だけでなく、どの旅行先でも最悪のことさ。


・電車がグーグルマップにあるのと同じように色分けされていない。同じものもあるけど、似たような名前もあるから注意したほうがいいよ。それと駅の状況に圧倒されてしまうから、少し早めに着いたほうがいいね。JRパスを持っているのなら、係員の人に見せておいたほうがいいよ。


・真夏の暑さは最悪だね。朝9時で36℃あって湿気もあるし。もう夏に日本には行かない。


・旅行かばんの扱いにすごくイラついたわ。夫の持ってきたかばんが大きすぎて最初に乗ったタクシーのトランクに入らなかったし。


・たくさんの硬貨によって財布の中がいっぱいになるんだよ。あと地下鉄で間違って反対側のホームに降りてしまい運賃を無駄にしてしまった。


・現金文化、煙草文化、列に並ぶ文化がね・・・。


・座る場所がほとんどないというところ。


・時差ボケ。それとお金を十分に持っていたと思ったけど、全くそうでもなかったということ。


・日本に6回行ったことがあるけど、唯一嫌いなのは、煙草と8月の暑さだね。冬は素晴らしいけどね。それとゴールデンウィークの駅はすごく混雑しているよ。ニューヨークよりも酷い混雑だったと思った。


・最悪だったことは、成田空港行きの電車に乗ったことだよ。日本から離れたくなかった!


・細菌に感染してお腹が痛くなった。地下鉄の手すりを触って、そのまま目や唇に触れたことによるものだろうけど。これは主な大都市でよくあることだろうけど、それによって旅行が台無しになってしまったね。それに東京はゴミ箱がないから、ゴミを持ち運びできるように準備しておいた方がいいような気がする。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加