今回はそば打ちについてです。
動画ではそば打ちを体験しているところを紹介しています。
How to Make the Perfect Soba Noodle






・芸術だよ。そばを作る作業1つ1つに名前があるし・・・。


・サイモンが練ってマルティナが伸ばして切れば完璧だったと思うよ。


・去年、日本の松本市に行ったときに、そばの作り方を習ったんだ。すごく楽しかった。


・このやり方でそばになるなんて信じられないな・・・難しそうだ。


・あのそば包丁はマジでヤバい。


・子供のとき、お父さんのパスタ作りの手伝いをしていたよ。作るだけで土曜日の丸1日を費やしていたんだよね。動画ほど激しさはなかったけど、たくさんの思い出がよみがえってくるよ。


・見ていて楽しかった。この先生のそば教室の授業を受けることができたらなあ。


・そばをスパゲティのようではなく、そういうようにして切らなければならないなんて知らなかった。


・先生のそばがすごく美しい。


・伊藤先生はレジェンドだ!麺がすごく細い!そば打ちに費やした努力が素晴らしい!


・そば粉をこねるのが苦痛なのはわかるよ。いつも学校で粘土をこねなければならないからさ。今も手首と背中が痛いけど、そばが食べたいよ!


・2:8の割合は最近放送した食戟のソーマで言っていたよ。


・手袋をすると何か問題でもあるの?


・麺が太いな。


・タリアテッレ(パスタの一種)そばのようだね。新しいものを作ったな。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加