今回は日本語についてです。
日本語は覚えるのが難しい言語かどうかについてコメントがあります。

Do you think Japanese is a difficult language to learn?

Japan Todayさんの投稿 2017年4月5日



翻訳元
Do you think Japanese is a difficult language to learn?


・残念ながら、最も難しい言語の1つさ。


・僕にとってはすげー簡単だった・・・。


・標準中国語やポーランド語とは比較にならないよ。


・どの言語も似たようなものさ。簡単なところもあれば大変なところもあるし。人によって違うし、個人の経歴にもよるよ。


・どちらともいえる。英語のほうが大変だと思う。


・話すのはそうでもないけど、読んだり書いたりすることは間違いなく難しい。


・たくさんの時間と努力の必要はあるけど、それだけの価値は十分にあるよ。覚えるのには難しい言語ではあるけど、簡単に覚えることができるしね。日本語を覚える方法がいくつかあって、音楽、テレビ、映画、アニメ、ラジオなんかでも覚えれるよ。私が最初にやった覚え方は、日本人がどう話しているのか聞いていただけだけどね。


・だんだん、簡単になってきているよ・・・漢字は除くけど。


・精神一到何事か成らざらん(ことわざ)


・最初は他のどの言語にも似ていないからちょっと難しかったんだ。スペイン語とかロマンス諸語を覚えるような感じではなかったけど、すぐに全部理解できたよ。


・母国語がスペイン語だから発音がとても似てたわ。それが覚えるのに上手くいった部分があるよ。


・難しいけど、日本人が話しているのを予測はできるよ。


・難しくないし、最も美しい言語の1つさ。


・実際に英語を覚えるよりは簡単だけど、英語を主に話す人には第二言語として覚えるのは大変だよ。


・漢字は覚えるのが難しいから、ひらがなとカタカナをやればいいさ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加