今回はポテトチップスについてです。
昨年の台風の影響により北海道産のジャガイモが不足となり、カルビーと湖池屋がポテトチップスの一部商品の販売休止や生産中止をすることになりました。
Japan Todayさんの投稿 2017年4月11日




翻訳元
Potato chip shortage due to typhoon damage in Hokkaido(facebook)

Love Japanese potato chips? They may be harder to find this year, thanks to bad weather.

Potato chip shortage due to typhoon damage in Hokkaido(JAPANTODAY)



・これくらいで済んで良かったと思う。


・買いだめしなよ!


・私の人生がめちゃくちゃだよ。


・ピザポテトの製造も中止になるなんて。悲しい日だ。


・日本のポテトチップス大好きなのに。


・悲劇だ!ポテトチップス送ってくれ。


・明日、カラムーチョをたくさん買う必要があるな。


・もっとジャガビーを買うべきだった。


・今からできるだけポテトチップスを食べなきゃ!


・1970年代のトイレットペーパー騒動を思い出すよ。そして現在2017年はポテトチップス騒動か。棚が空になる前に買ったほうがいいな。ああ、もう、どこもすでに在庫切れか・・・。


・オーストラリアやニュージーランドから輸入するのに何か問題でもあるのか?たくさんの種類のポテトチップスがあるというは広く知られているし、費用は少しかかってしまうかもしれないけど、代替物として十分に価値があるだろう。


・沖縄にたくさんのジャガイモがあるぞ。ここでは何の不足もしていない!


・輸入したジャガイモを使えって言う人がいるけど、正気か?それをやるともう国産ラベルの入ったポテトチップスが手に入らなくなるぞ。


・日本のポテトチップスが好きだから、買えるようになるまで待つよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加