今回はメロンパンについてです。
メロンパンは日本で作られたものです。
How to Make Melonpan メロンパンの作り方






・これを作るのに全体にかかる時間はどれくらいなのかな。パンを発酵させたり、伸ばしたり、その他いろいろやると、丸1日かかるに違いないような。



  Re・作るのに3時間かかったよ。



・誰かメロンパンを作って送ってくれ!



・このパンとても大好きです。香港ではパイナップルパンって言うんだ。というのも、表面がパイナップルに似ているからね。いつもどうやってこのパンが作られるのかなあと思っていたんだけど、疑問が解決したよ!
(パイナップルパン→Pineapple Bread


・メロン味の調味料を入れたら、味が台無しになるのかな?



・美味しそうに見えるけど、甘すぎるのでは?



・粘土だと思ったよ。



・どんな味なんだろう?ほぼシュガークッキーのような味のような気がするけど。



・メロンパンの中にメロンの形をしたものがあると思っていた。



・ずっとメロンジャムか何かがいっぱいに入っていると思っていたよ。もしかして、自分だけ?



・ドラえもんの生地に見えるな。



・メロンパンの中にメロンはないの?



・日本人は単にメロン風味のパンの味が好きなんだなと思ったよ。



・誰がメロンパンを発明したんだろう?とてもいいね!



・メロンパン食べてみたいけど、作るのに作業が多すぎるな・・・。



・これは簡単!材料全部あるから作ってみるわ!



・ちょっと思ったんだけど、何の種類の砂糖を使っているの?グラニュー糖には見えないけど。



・これを見ているとコンチャスのことを思い出すな。
(コンチャス→Conchas



・レシピ通り作ってみたんだけど、パン生地が膨らまなくてベタベタしているんだ。(40℃で1時間、オーブンに入れているんだけど)たぶん、バターを入れすぎたのかな?修正する方法があるのかな?それとも、捨てて作り直す必要があるかな?



・メロンのような味ではないよね?



  Re・そうだよ。単にメロンのように見えるから“メロンパン”って言うんだよ。






多かったコメントはメロン関連でした。
メロン入っていないとかメロン味でないとか。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加