今回はずぼんぼについてです。
江戸時代からある紙製のおもちゃで、うちわで風を送ると色んな動きをします。



翻訳元
Toy from feudal era Japan. This delightful toy tiger is animated by placing it against a wall and fanning it, causing it to skip and jump.


・一瞬、ストップモーションのアニメーションかと思った。


・日本人はここからWiiのアイデアを手に入れたんだな。


・ゲーム機やパソコンがあっても100%満足しないんだよ。


・本当にめちゃくちゃいいよ。何百年も前に作られたということを考えると、それがさらにいいと思わせてくれるね。


・扇風機とかを使って見てみたいよ。


・すごいよ。たくさんの違う動物もあっただろうし、素晴らしい設計だよ。


・江戸時代のロボット工学の中では正に最先端をいっているよ。


・現代のどの街の子供たちもiPod、iPhone、iPadで遊んでいるから、ただただ悲しくなる・・・。


・本物の猫がこういうのをやっているのを見たことがある・・・。


・この動きを見ると、僕の飼っているネコはすごく怖がるだろうな。


・このトラが酔っぱらっているんだと思うよ。


・追い詰められたトラのようで奇妙な動きだ。


・野生のトラがこういうのをやっているところを見てみたいよ。


・マリオパーティーにあるミニゲームのようだ。


・あの踊っているトラは自分の尻尾を追いかけているぞ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加