今回は認知度のある日本人についてです。
今現在生きている人の中で最も認知度のある日本人は誰なのか名前を挙げています。

Who would you say is the most recognizable Japanese person alive today?

Japan Todayさんの投稿 2017年5月10日




翻訳元
Who would you say is the most recognizable Japanese person alive today?


・イチローか安倍が、おそらくかなり有名だと思うけど、僕の興味のある分野では町井勲、宮崎英高、小島秀夫が大物なんだよね。


・渡辺謙。たくさんの人気の映画に出ているからね。多くの人は顔だけで誰が安倍なのかわかるのかと思うけど。


・WWEの中邑真輔とアスカだね。最高のプロレスラーとして世界中に知られているよ。南アフリカでもね。


・森本正治だと思う。料理の鉄人は世界中で人気があるからね。それかイチロー。


・北野武。ゴースト・イン・ザ・シェルにも出てたからね。日本人なら天皇だろうね。


・オノ・ヨーコを挙げている人たちがいるけど、その通りだ。俺自身は彼女のことを思い浮かばなかったけど。


・トム・クルーズ。とても人気があるし、日本で休みを取っているからね。だから日本人のようなものだ。


・きゃりーぱみゅぱみゅかX JAPANのYOSHIKIかな。安倍さんと言う人もいるだろうけど、日本以外の一般人は必ずしもニュースに引き付けられるというわけではないからね。最終的にはポップカルチャーのほうが上だと思うわ。


・私は宮崎駿だけど、人それぞれだと思うわ。政治だけにしか興味ない人もいれば、エンタメだけとかスポーツだけなど、それしか興味ないという人もいるだろうし・・・。


・真田広之は映画で大役をやってから、だんだん認知されてきているよね。


・安倍かな。多くの欧米人は覚えているだろうし、彼の名前がリンカーンのニックネームのような発音だからね。
*リンカーンのニックネームはエイブ


・日本人ではないけど、ジェット・リーだな。けど、アメリカ人には違いがわからないだろうし、他の多くの国もそうだろう。


・イチロー、安倍、宮崎駿。AKBもその1つとしてあるけど、大きなグループだからね。けど、女の子1人1人の顔が思い浮かばないし、名前もわからないんだよ。


・安倍晋三は素晴らしいリーダーだし、モディ首相の良い友人さ。






コメント欄には、たくさんの名前が挙がっているのですが、文章になっているものを中心に翻訳してみました。
中にはキャラクターの名前とかもあったりしましたけど。
他にもAV女優や、すでに死んでいる人の名前も・・・。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加