今回は電車のマナーについてです。
日本の電車のマナーについてどう思うかコメントがあります。

What do you think about people's manners on trains in Japan?

Japan Todayさんの投稿 2017年5月14日




翻訳元
What do you think about people's manners on trains in Japan?


・全体的には本当に良いよ。ドイツ人も電車やバスに乗っているときは黙っていてくれればね。


・これまでのところ悪い事は経験していないよ。満員伝書のときでもかなり静かだし、必要なときには席を譲ったりするからね。


・規律のある人たちは駅だけでなく、日本中どこにでもいるよ。


・今のところ、日本に行ったことはないけど、日本人はとても素敵で、この地球でマナーが良いと聞いたことがあるよ。マナーに関しては日本人には敵わないね。


・何の疑問も持ったことがないな。いつも日本人はとても態度が良いと思っているから。


・電車にもよるけど、ラッシュアワーの東京の通勤電車のことを言っているのなら、乗車率約200%のぎゅうぎゅう詰めの電車に乗っているときだと、マナーは問題があるよ。


・地方や大きな都市で電車や地下鉄を乗ったことがあるし、日本で新幹線に何度もあるけど、電車に乗るお客さん全員にこれほど優遇するのは見たことがないよ。他の国ではそういうのがまずないのが残念。


・普段は静かだし、マナーが良いけど、ラッシュアワーのときは、とても酷くなるね。外国人に対してのマナーが良くないよ。


・みんな日本人のように振る舞うべきだね。


・行ったことがないけど、日本での電車の乗車は態度が良い人たちで満足すると聞いたことがある。一度、イギリス“静寂車両(Quiet Coach)”に乗ったとき、ビーチにいるかのように叫んだり笑ったりする大きな集団がいたんだよな。


・電車は静かできれいで何の問題もなかったよ。けど、バスでは僕以外誰もお年寄りや女性のために立ったりしなかったね。ちょっと悲しかった。


・日本の電車に乗ったことがあるけど、人類がそうなるのを期待するよ!世界は日本から良く学ぶことができるだろうし、文化や伝統も学べるだろうしね。


・平穏で静かさ。電車の中で楽に瞑想することができる。


・つり革を使わずにバランスよく立っている男がいたな。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加