今回は日本の街についてです。
これまで何度も日本に行った中で最も記憶に残る街はどこかという質問についてコメントがあります。

If you've been to Japan many times before, what was the most memorable city? Tell us your adventures in Japan by sharing below 💛

Visit Japan AUさんの投稿 2017年5月15日



翻訳元
If you've been to Japan many times before, what was the most memorable city? Tell us your adventures in Japan by sharing below


・広島、京都、大阪、東京に行ったことがあるし、今年の11月に名古屋にも行くんだ。一体化された日本の体験ができ、全ての要件を満たしている東京には敵わないけど、それでも他の都市には独自の魅力的があるから素晴らしいよ。


・どの場所も本当に素晴らしいけど、最も楽しめたところは高山だね。


・東京、大阪、広島、京都だね。行った旅行先、一瞬一瞬がとても価値があったし、正直、日本に惚れてしまったよ。


・名古屋は名古屋城がきれいだったし、京都のきれいな場所の中にある神社、お寺、御所もね。あと、広島も混雑していないし、たくさんの自然があったわ。


・すごくたくさんあるんだけど、今回、際立っていたのは長野県にある渋温泉だね。


・東京はすごかった。渋谷に滞在し、秋葉原に行って素晴らしい収集品を買って戻って来たんだ。


・新潟がすごく静かで日本の他の都市と違っていて素晴らしかった。


・友達に必ず訪れるべき場所はどこかと聞かれたら、いつも京都って言っているわ。けど、日本にはすごくたくさん美しい場所があるから、毎年、日本に行っているんだよね。


・雪で目覚めた金沢が本当に特別だったね。兼六園がすごかった。熊本も独特なところだよ。


・宮島が最高だった。鹿が可愛かったしね。大阪は食べるには最高の場所だし、面白い建物もあったな。


・境港。水木しげるで有名な海辺の街が気に入っているの。本当の宝物だわ。


・高野山のお寺に一泊したのが最高の体験だった。ラックレール式の鉄道に乗って行き来する価値がすごくあるよ。


・日本中どの場所もがっかりするようなところはないね。最も美しい国で優しい国民だから。日本に行けるなら何でもするぞ。


・札幌に心を奪われたわ。雪がめちゃくちゃすごい。






memorable cityのmemorableをどう訳そうか迷いました。
「記憶に残る」にしましたが、「思い出に残る」でも「忘れられない」でも「印象的な」でも良さそうな感じがするし。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加