今回は日本の生活についてです。
動画では日本で生活している外国人でよくあることを紹介しています。
日本にいる外国人あるある




・いまだにレジ袋の断り方がわからないよ。


・最初のやつは正に同じようなことをたくさん体験したわ。レジ袋という言葉を覚えた日から生活が変わって、素晴らしくなったよ。


・本当のことだから笑ってしまった。


・レジ袋のやつはそうだね。最初は悪戦苦闘だった。


・日本語を勉強しているけど、時々、授業でぎこちなくなるわね。


・電話で話すのはとにかく怖いわね。日本語は気にならないのに。


・日本には住んでいないけど、母国とは関係のない国に住んでいるよ。ほとんどのことを体験したし、特に電話はめちゃくちゃ怖いよね。


・2ヶ月くらい前に日本に引っ越してきたけど、これ全部、本当だよ。現在、もっとも大変なことはゴミのルールと、よく「はい」と言ってしまうことなんだ。レジ袋も含まれるけどね。いらないと言おうとしたんだけど、その時間がなく、素早くレジ袋が出てくるんだよね。まだ文章の作り方を覚えるのにすごく時間がかかるよ・・・。


・リサイクルのルールは日本以外どこも無視されていると思ったけど。


・この動画は、この1年、僕に起きたこと全てを表しているよ。特に「はい」というところ全部がね。それによって、髪型がポケモンのピジョットのようになってしまったんだよ。


・日本に旅行に行った2日目のことを思い出したわ。お財布の中に硬貨がたくさん入っていて、その硬貨の違いが分からなく、最終的にはレジ係の人に数えるのを助けてもらったの。


・姫路城に行ったとき、そこにあるお店に行ったんだ。当時、日本語が今ほど上手くなく、何かを聞かれても理解できなかったから「はい」だけしか言っていなかったんだ。そうすると、店員が買った商品全部を別々に包んだんだよね。両親のために買ったもので、その必要がなかったから申し訳なく感じてしまったよ。その時は理解できなかったからね。


・日本にいたとき、レジ袋がいらないときはいつも「結構です」と言っていたけど、これで良かったよね?


・最初、日本に来たとき、近くのスーパーマーケットのレジ係の人が支払いは現金かカードかと聞いてきたんだけど、現金を元気と聞き、“How are you today?”を聞いてきているんだなと思い、「いいです」と答えてしまったの。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加