今回は発車メロディについてです。
動画では山手線の発車メロディが収録されています。
JAPAN✦COOL! - Japan Train Station Music! So Cool and Happy!






・上野駅のは残念だ・・・すごくイラつく。


・1ヶ月半くらい前に休日で行ったけど、これを聞くのがすごく大好きだったんだ。こういう音楽を流す背後にある目的は何なのか興味はあるけど。


・これは最高だ!山手線に乗ったときの五反田と有楽町の音楽を思い出すよ。JRは時間通りだし、日本中あちこち移動するのに手頃なのが素晴らしいよ。戻るのが楽しみだ。


・嫌いなところはない。これは東京の魅力の一部だ。


・これを見ているとさらに東京が恋しくなるよ。


・目黒のはピンとくるね。


・日本にいたとき、こういうのがあるとは知らなかったけど、なじみがあるような感じがするよ。特に東京、品川、上野のがね。


・何度も東京に行ったことがあるんだけど、各停車駅にユニークな音楽があるとはわからなかった。


・2015年に日本の東京を旅行したのを思い出し、東京駅で流れる音楽が気に入っているんだ。You Tubeで探していたんだけど、この動画を見つけたよ。


・恵比寿は「とびだせ どうぶつの森」をそっくりそのまま真似たようだな。


・日本の電車に流れる音や声は元気が出るから全部気に入っているんだ。あと、横断歩道で流れる鳥のさえずるような音もね。


・これで僕の着信音を作るぞ。


・高田馬場駅は鉄腕アトムの主題歌?


・池袋に滞在していたときのことを思い出したよ。懐かしいなあ。






「マツコの知らない世界」で駅メロの特集をやっていたのですが、ほとんど知らなかった・・・。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加