今回はアニメ制作会社についてです。
動画ではランキング形式でアニメ制作会社を紹介しています。

10.シャフト
9.トリガー
8.京都アニメーション
7.ボンズ
6.プロダクション・アイジー
5.東映アニメーション
4.サンライズ
3.ガイナックス
2.スタジオジブリ
1.マッドハウス
Top 10 Best Anime Studios





・どの制作会社だろうと、アニメは最高傑作だ。


・正直、スタジオジブリが1位にするべきだよ。


・ボンズが7位って冗談だろう。


・少年ジャンプはどうなの?


  Re・少年ジャンプはアニメ制作会社ではないよ。


・スタジオジブリが最も有名だけど、他の制作会社もこの順位に入るにふさわしいよ。それでも、スタジオジブリを1位にしたほうがいいけど。


・ピーエーワークスはどこだ?オー・エル・エムは?コミックス・ウェーブ・フィルムは?ガイナックスは2010年以降、良いアニメを作っていないだろう。


・個人的な意見として、東映とマッドハウスが最大手だよ。


・スタジオジブリが2位だという以外、素晴らしい順位だったのに。


・マッドハウスが1位だというのには満足さ。かなり堅い順位ではあるけど、僕ならユーフォーテーブルをトップ10に入れていたよ。


・これはかなり良い順位だと思うよ。個人的に好きなのは京都アニメーションとシャフトだけど、ジェー・シー・スタッフも佳作ものだと思うね。


・間違いなくマッドハウスが1位だけど、東映アニメーションはその順位ではないね。運よく最も人気のある漫画の数々をアニメ化していて、それ以上のものはないよ。


・ぴえろは?ナルト、ブリーチ、東京喰種トーキョーグール、幽☆遊☆白書、キングダムなどがあるのに・・・。


・スタジオジブリが1位ではないの?マッドハウスは素晴らしい制作会社だけど、千と千尋の神隠しのような映画に近づけていないし、アカデミー賞にノミネートされるような映画も出していないでしょう。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加