「日本の創造力のある子供の育て方」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「日本の創造力のある子供の育て方」海外の反応

今回は子供の育て方についてです。
動画では創造力のある子供の育て方として、教育システムと独特な教え方があると紹介しています。
A Japanese Method to Raise Creative Kids




・アメリカでは10代が日本の制服を着て馬鹿みたいにふざけているよ。


・1つの試験で人生が決まるなんて最悪だ。


・教育システムを変えるためには、最初に人の精神を変える必要があるよ。


・フィリピンでは、ほとんどの学校で、たとえ進級するのに失敗しても上がれるからね。特に私立学校ではそうなっているし、ちょっと不公平だなと思うよ。頭の良い生徒たちは合格するために一生懸命やっているけど、他の人はただ合格しているだけだからね。


・優先枠のシステムがなくなれば、インドは発展することができるんだよな。


・本当のこともあるけど、大げさなものもあるね。


・最高の教育システムは次のようなものさ。脳をインターネットに繋いで、データをダウンロードし、それで授業を終える。


・サウジアラビアは小学3年になるまでは試験がないよ。


・日本人は賢いし、素晴らしい文化があるからね・・・。


・高校受験のストレスで死んでしまうだろうなと思うよ。それ以外では、日本の学校はかなり効率的だとは思うけど。


・ノルウェーだと15~16歳になるまでは試験がないんだよ。


・フィリピンも自分たちで掃除をするから、やり方は同じだね。


・制服は子供たちの独自性を表していないような気が。


・もうアメリカの学校に行きたくない。日本には美味しい給食があるし、それがすごく最高!
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (13)

創造力を育てるという意味では日本は先進国の中でかなり下の方だと思う
URL 2017-06-03 20:31

高校受験くらいで死ぬくらいならその先絶対に生きていけないと思う…。
そんな人は大学受験とか就職とか乗り越えれんじゃん。
URL 2017-06-03 20:43

日本で創造力教育なんてあるのか謎だけど、日本人の想像力と創造力は欧米とはベクトルが違う気がする。
ニッチな方向に向きがちというか視点がミクロというか。
URL 2017-06-03 20:46

足りない部分は家でやれと思うけど全部他人任せにしたいなら高い金出して私立行けばいいよ
名無しさん@Pmagazine URL 2017-06-03 20:51

日本は詰め込み教育って、外国人は洗脳されたように言うけど。
なら、なぜ外国人はアニメや映画にそれを活かせないの?
アメリカは、どこかの国の原作を映画化するだけじゃん?
それと、レジで暗算が出来ない外国人が多過ぎる。
日本に来て、同じレジでモタモタされるとイライラするんだよな。
そもそも、外国のテストってノート持ち込みして書けるじゃん。
堂々とカンニング出来るのに、なぜそんなに威張るんだろうか?
それで、頭が良いつもりなの?
URL 2017-06-03 21:23

>>1
お前が低学歴なだけだろ(´・ω・`)
URL 2017-06-03 21:47  [Edit]

想像力を育ててもそれを形にする力が育てられないと、
頭がおかしいくらいの想像力があっても残念ながら意味がないんだよ。
ソースは私。
Anonymousu URL 2017-06-03 21:58

ストレスを欠けないならフィンランド式だな。
日本式で無理をすると韓国みたいな失敗国家になるw
URL 2017-06-03 22:25

最近の子は行儀良くはなってると思うが、
創造力ってところはむしろ劣化してるだろ。
何事も真似ることから始まるのに
自発的な発想のために答えまで導かないとか馬鹿なことやってるし。
基礎がおざなりになって応用力のない子に育つのが分からんのかね?
  URL 2017-06-03 22:56

それぞれ試行錯誤しながら教育制度を色々作ってるんだよ。日本だって外国だって未だ過渡期。何が良いか悪いかなんてやってみなきゃ分からん。
結局親や周りの環境という運かもね。
名無しさん URL 2017-06-04 00:00

様々な基礎があっての想像力だからなぁ
一般的には、それなりに基礎を義務的にでも身につけた人間が、その後の自由、出会いや体験の先に想像するのだろう
 
昔は『日本人には想像力がない』などと日教組みたいなバカが騒いでな
しまいにゃ、ゆとり教育などとバカげた方針をとった訳だが
 
バカ日教組のように
『想像力ある人間を育てる』という目標を前に掲げるのは、韓国人がノーベル賞受賞者の土台を先に作ったようなもんだ
順序が違う
URL 2017-06-04 08:36

ゆとり教育がすっかり悪者にされてしまった。
日本人はゆとり教育をうまく使う事ができなかった
強制されないと力を発揮できないのかもしれない
コーニス URL 2017-06-04 23:29

外国人のいう想像力って何だろう。
そんなに想像力が優れているのに略奪や虐殺でしか富を生み出せなかったんだろ?
今もそんな感じでどう騙し取ろうか思案中。そんな奴らが想像力があると言われるのか?

   URL 2017-06-05 05:54

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。