今回は子供の育て方についてです。
動画では創造力のある子供の育て方として、教育システムと独特な教え方があると紹介しています。
A Japanese Method to Raise Creative Kids




・アメリカでは10代が日本の制服を着て馬鹿みたいにふざけているよ。


・1つの試験で人生が決まるなんて最悪だ。


・教育システムを変えるためには、最初に人の精神を変える必要があるよ。


・フィリピンでは、ほとんどの学校で、たとえ進級するのに失敗しても上がれるからね。特に私立学校ではそうなっているし、ちょっと不公平だなと思うよ。頭の良い生徒たちは合格するために一生懸命やっているけど、他の人はただ合格しているだけだからね。


・優先枠のシステムがなくなれば、インドは発展することができるんだよな。


・本当のこともあるけど、大げさなものもあるね。


・最高の教育システムは次のようなものさ。脳をインターネットに繋いで、データをダウンロードし、それで授業を終える。


・サウジアラビアは小学3年になるまでは試験がないよ。


・日本人は賢いし、素晴らしい文化があるからね・・・。


・高校受験のストレスで死んでしまうだろうなと思うよ。それ以外では、日本の学校はかなり効率的だとは思うけど。


・ノルウェーだと15~16歳になるまでは試験がないんだよ。


・フィリピンも自分たちで掃除をするから、やり方は同じだね。


・制服は子供たちの独自性を表していないような気が。


・もうアメリカの学校に行きたくない。日本には美味しい給食があるし、それがすごく最高!
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加