今回はサイトについてです。
地図では最も訪問者数の多いサイトを色別に表しています。
(データは4年前ですが・・・)


地図はこちら
↓↓↓
https://i.redd.it/vewd9alqz23z.png
翻訳元
Japan still uses Yahoo


・日本でそんなに人気があるのは何か特別な理由があるの?


  Re・ヤフージャパンは全く別物の会社で単にヤフーの名前を共有して使っているだけ。有能な経営者がいるのかも?


  Re・とても大きなオンラインショッピングがあるし、台湾でも同じように圧倒しているよ。

  
  Re・ヤフーオークションが大きな割合を占めているからね。


  Re・アメリカ人として僕は今でもヤフーをブラウザのホーム画面として使っているよ。複数のニュースがまとめて表示されているところが気に入っているし、長年存在して親しみもあっていいんだ。


  Re・ヤフーショッピングは日本で3番目の電子商取引会社でヤフーオークションと同じくらいの買い物ができるよ。そのオークションも驚くほど良いし、イーベイよりもかなり人気があるしね。ちなみに僕は日本に住んでいて、古いパソコンやコレクションものを買うのにヤフーオークションを使っているよ。


・日本がヤフーを救っているんだな。


・日本はいまだにファックスやフロッピーディスクを使っているからね。かなり進んでいる分野もあれば20年くらい全く変わっていないところもあるし。


・おそらく多くの日本のアダルトサイトで「18歳未満」のリンク先がヤフーのトップページだからじゃないの。なぜだかわからないけど、それが決まりごとに違いないね。


・面白いことにインターネットを使っていると言う人よりもフェイスブックを使っていると言う人が多い国があるんだよね。


・ヤフーは消えてなくなったと言っているの聞いていつも驚かされるんだ。日本に行ったことがないのということだけど。


・きっと20年後にはこれが変わっていると思う。


・少なくともBingはないよな。






最新のものはないのか調べてみたのですが、2016年上半期のものがありました。
パソコン利用者のランキングでは1位「Yahoo!JAPAN」、2位「Amazon」、3位「楽天市場」となっていました。

記事はこちらになります。
↓↓↓
2016年上半期サイト訪問者数ランキング、キュレーションメディアが大幅伸長【ヴァリューズ調査】
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加