今回はサッカーについてです。
中立国のイランで行われたW杯アジア最終予選第8戦で日本はイラクと試合をし、1-1の引き分けに終わりました。
Iraq vs Japan (2018 FIFA World Cup Qualifiers)







・日本は4人怪我をしていて、ディフェンスにミスがあったから、不運だったね。埼玉でオーストラリアに勝てば問題ないだろう。


・イラクの汚いプレーがなくても、日本はこの試合を勝つべきだった。


・イラク、ありがとう。オーストラリアより。この結果には我々に大きな変化はないけど、予選通過するチャンスを少しだけ与えてくれたよ。


・先週、言ったんだけど、日本はとても低調なパフォーマンスになるだろうと予測していたんだ。スーパースターがいる日本はおそらく最も過大評価された代表チームだというのは明らかさ。


・このグループはすごく難しくなったな。日本は1位で予選通過するのにふさわしいし、アラブ諸国やオーストラリアは全くフェアプレーをしていないよな。イランより。


・日本は2試合残っていて、オーストラリアには2-2で引き分け、サウジアラビアに負けるだろうね。その結果サウジアラビアが1位、オーストラリアが2位、日本が3位になって、シリアと日本のプレーオフになるだろう。


・もし日本が勝っていたら、もっと楽に予選を進めれていたのに。


・あれって間違いなくPKだっただろう。


・背番号22の日本のディフェンダーはとても馬鹿だな。遠くにボールを蹴るべきだったのに。


・なぜこんなに荒れているんだ?イラク人だけど、我々と良い試合をしてくれた日本の感謝したいよ。楽しめたよ。コメント欄で問題を起こしているほとんどの人は日本人でもイラク人でもないね。


・おめでとう、日本。ワールドカップ出場に近づいたね。僕はタイ出身でタイは予選突破するにはもう遅いけど、ワールドカップで日本と他のアジアの国を応援するよ。


・誰がイラクのプレーは汚いと言っても強豪チームに引き分けたのだからそれに当てはまらないだろう。


・オーストラリアからだけど、イラクよ、よくやった。日本は厳しくなった。






4人怪我をしていて・・・香川選手などを含めてかな?
試合中では2人(久保選手、酒井(宏)選手)だったような。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加