「日本から学ぶことができる素晴らしいもの」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「日本から学ぶことができる素晴らしいもの」海外の反応

今回は日本のものについてです。
動画では日本から学ぶことができる素晴らしいものが紹介されています。

・電車が時間通り
・生徒が学校の掃除
・道路の修復
・垂直農法
・仕事中に寝る
・ホームレスの数の少なさ
・平均寿命の長さ
・沖縄には100歳を超える人が450人以上
・東京の地下にある水害対策の水路
What Makes Japan a Great Nation

Cool things we could learn from Japan...

Hashem Al-Ghailiさんの投稿 2017年6月27日



翻訳元
Cool things we could learn from Japan...


・移民を大量に受け入れていないから、ある程度、外からの影響を受けずに日本の文化が守れるよね。


・小さな国ではあるけど、とても影響力が大きいよ・・・。


・最初に国民を教育し、次にこういう動画にあるようなものを容易に使うことができないと、お金の無駄になってしまうな。


・日本は銃規制の厳しさのおかけで、世界で最も銃犯罪の割合が低い国の1つでもあるからね。


・日本の将来は良さそうだな。


・言い争うのをやめようぜ。どの国にも少なくとも1つくらいは良いところがあるし、そこから学ぶことができるものがあるからね。どの人間もどの国も完璧なものはないさ。


・ニューヨークの高速道路の修復に何年もかかっているし、電車は混雑していて時間通りに来ないんだよ。それに時々、予定通りに来るんだけど、それは次の到着予定の電車だったりするからね。


・世界の中でも最も宗教的な特権がない国の1つだからね。


・日本は5年くらい先に進んでいるようだな・・・。


・学ぶことはできるだろうけど、それを実際にやれないでしょう。


・資源無しで、日本は持続可能な開発と民主主義のある先進国を作り上げたんだよな。アラブ諸国はたくさんの金はあるけど、人口の99%は貧しいし、宗教的な側面があるから、日本とは違うよ・・・。


・日本人は世界で一番賢いからでしょう。それが全てさ。


・アメリカよりも日本に住んだほうが良い理由が5つ以上はあるな。


・仕事中に寝れるところが特に気に入った。


・規律は知性をも圧倒する。






仕事中に寝ているところの映像が国会の場面とは・・・。
どちらかと言うと、恥ずかしいところのような・・・。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (14)

学ぶことなのか?
URL 2017-07-04 20:34

アベガーアベガー
名無しさん URL 2017-07-04 20:35

Facebookでシェア10万以上って多いの?
URL 2017-07-04 20:38

ま、地方の道はできるのに半世紀かかるけどね。
要らない道はなぜか早いけど。
名無しさん@Pmagazine URL 2017-07-04 20:52

仕事中に居眠りという架空日本話は、国会うんぬん関係なし。
単に在日外人が勝手に作って拡げたデマだから。
「音を立てて麺をすする行為は料理人への感謝の印」という流言と同じ。
URL 2017-07-04 21:00

*5
やっぱり在チョンのデマだったのか。
やっぱり在チョンはクズだな。
URL 2017-07-04 21:28

日本はでかい国だぞ。
言語使用人口でも10位だが、識字率まで入れるとインターネットサイトから見ても3位くらいに入るだろう。
URL 2017-07-04 21:28

>仕事中に居眠りという架空日本話は、国会うんぬん関係なし。
>単に在日外人が勝手に作って拡げたデマだから。
>「音を立てて麺をすする行為は料理人への感謝の印」という流言と同じ。

いやこれ、昼休みなんかに仮眠をとると仕事や勉強の能率がアップするっていう実験結果があって、それでそれを取り入れた会社があるみたいなニュースが確かあった気がする
多分外人がそのニュース見て日本中の会社がやってると勘違いしたんじゃないかなあ、と
名無しさん URL 2017-07-04 21:52

仮眠のことじゃなく普通に居眠りのことでしょ
動画見りゃわかる
仕事中に居眠りする奴スマホいじる奴は
間違いなく遅くまで残業して「残業○時間したー」
「ブラックでー」とか言ってるアホカス共
だから残業する奴は仕事ができないって証明なんだよ
頑張ってる証拠じゃないんだよ
  URL 2017-07-04 22:10

また移民を言い訳に…呆れるわ
URL 2017-07-04 22:59

窓際の管理職とか出社退社時間も適当だし居眠りも珍しくないしw
URL 2017-07-05 00:06

日本って宗教については誤解されてると思うわ
確かに宗教の影響力は薄いとは思うけど
自然だとか霊だとか運命だとか
人間を超越した何かに対する信仰の強さは
世界屈指だと思うがね
URL 2017-07-05 05:25

日本人は信心深いから!
神様をダシにして詐欺泥棒洗脳やりたい放題やる奴らのせいで怪しげなものの位置に変わったんだよ
URL 2017-07-05 10:49

制度やシステムの問題じゃないんだよ。
日本社会の実現している成果を羨むのなら、外人はいい加減、日本人の思考方法や価値観、道徳観、社会通念、つまりソフト面こそが、そうした成果の基盤になってることを認めて、変にカッコつけて批判的・否定的な態度をとるんじゃなく素直に日本人を真似るところから入ってみろ。

当然その中には、⑴男尊女卑などと言って二言目には日本は女性の地位が低いなどと馬鹿げた曲解報道を世界中に垂れ流すための素材ともなっている日本人の性の違いや特性をよく理解した上での異性に対する別異扱いや捉え方、また、⑵過労死だの長時間労働だのいっては何かと批判する日本人の働き方の基礎を形成している日本人の仕事に対する考え方や労働倫理・責任感、あるいは、⑶日本人はハッキリものを言わず率直でなく、何を考えてるのかよく分からんなどと言ってはとかく否定的に捉えて愚痴をこぼす日本人の本音と建前の使い分けの根っこの部分にある他者への気遣いや思いやりなどの、高度に洗練された社会性等々も含まれる。

こういう面をネガティブに捉えず肯定的に受け止めて真似できるようになれば、奴らの荒廃した社会にも一条の光が差し込むことになろう。
もっとも、何世紀にも及ぶ長い年月の中で築き上げられ、連中の脳裏にこびりついている徹底した白人優位の思想や価値観が邪魔をするから、当分の期間はその非生産的なプライドの泥沼から抜け出ることはできないだろうが・・・

名無しさん@Pmagazine URL 2017-07-06 11:22

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。