今回は日本のものについてです。
動画では日本から学ぶことができる素晴らしいものが紹介されています。

・電車が時間通り
・生徒が学校の掃除
・道路の修復
・垂直農法
・仕事中に寝る
・ホームレスの数の少なさ
・平均寿命の長さ
・沖縄には100歳を超える人が450人以上
・東京の地下にある水害対策の水路
What Makes Japan a Great Nation

Cool things we could learn from Japan...

Hashem Al-Ghailiさんの投稿 2017年6月27日



翻訳元
Cool things we could learn from Japan...


・移民を大量に受け入れていないから、ある程度、外からの影響を受けずに日本の文化が守れるよね。


・小さな国ではあるけど、とても影響力が大きいよ・・・。


・最初に国民を教育し、次にこういう動画にあるようなものを容易に使うことができないと、お金の無駄になってしまうな。


・日本は銃規制の厳しさのおかけで、世界で最も銃犯罪の割合が低い国の1つでもあるからね。


・日本の将来は良さそうだな。


・言い争うのをやめようぜ。どの国にも少なくとも1つくらいは良いところがあるし、そこから学ぶことができるものがあるからね。どの人間もどの国も完璧なものはないさ。


・ニューヨークの高速道路の修復に何年もかかっているし、電車は混雑していて時間通りに来ないんだよ。それに時々、予定通りに来るんだけど、それは次の到着予定の電車だったりするからね。


・世界の中でも最も宗教的な特権がない国の1つだからね。


・日本は5年くらい先に進んでいるようだな・・・。


・学ぶことはできるだろうけど、それを実際にやれないでしょう。


・資源無しで、日本は持続可能な開発と民主主義のある先進国を作り上げたんだよな。アラブ諸国はたくさんの金はあるけど、人口の99%は貧しいし、宗教的な側面があるから、日本とは違うよ・・・。


・日本人は世界で一番賢いからでしょう。それが全てさ。


・アメリカよりも日本に住んだほうが良い理由が5つ以上はあるな。


・仕事中に寝れるところが特に気に入った。


・規律は知性をも圧倒する。






仕事中に寝ているところの映像が国会の場面とは・・・。
どちらかと言うと、恥ずかしいところのような・・・。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加