今回は時差ビズについてです。
東京都は7月11日~7月25日の2週間、東京都や企業などで時差出勤などする時差ビズを試験的に行います。
(コメントは主に東京のラッシュアワーについてのことが多いです。)

Tokyo is trying to finally — FINALLY — alleviate its jam-packed trains. 🚇

ジャパンタイムズさんの投稿 2017年7月6日




翻訳元
Tokyo is trying to finally — FINALLY — alleviate its jam-packed trains.


・私にとってはこれが最も日本で怖かったところだよ。


・もっと電車の本数を増やせば?


・サラリーマンはフレックス制の利用はするの?ちょうど朝9時に出社しているような気がするんだ。


・東京の嫌いなところだわ。すごく混んでいるし、日中、人が働いているときでも混んでいるから・・・。


・何十年も遅れていることでしょう。夏は最悪だよ。


・ダラダラした仕事文化が変わらないと、何も変わらないよ。


・いやけど、これは東京での体験をユニークにするものさ。


・在宅勤務のことは言っていないよな。


・世界中の大都市にあるどの地下鉄もラッシュアワーのときは大混雑しているよ。それ以降なら東京は旅行するにはとても楽で快適さ。


・唯一の解決策は人口を他の都市へ分散させることでしょう・・・。


・過去に何度、このことについて聞いたことか?


・何年後になるんだ。時間差勤務しか解決策はないだろう。


・東京のこの問題の最善の方法は全ての交通機関のハブの役割をやめることだよ。多くのビジネス機会が東京に集まるのが問題さ。


・東京だけではない。大阪もだ。


・オリンピック前までには緩和する必要があるわ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加