今回は住みやすい都市についてです。
イギリスの情報誌「MONOCLE」で東京が世界で最も住みやすい都市ベスト25の中、3年連続1位となりました。

Tokyo three-peats as the most liveable city on the planet.

SoraNews24さんの投稿 2017年7月3日




翻訳元
Tokyo three-peats as the most liveable city on the planet.

Tokyo ranked as most livable city in the world in Monocle annual survey


・東京はとても素敵な街ではあるけど、MONOCLEは日本が所有するプロパガンダ雑誌だというのを覚えておきな。自分たちの国を称賛するためにイギリスの雑誌を買収したんだから。


・仕事をする必要がなくて無制限にお金があるのなら、とても住みやすい都市だというのは、その通りだと思う。


・完璧な街なんてないけど、安全性、犯罪レベル、清潔さ、効率さ、公共交通機関の質、生活費に関して言えば、ノミネートされた別の住みやすい都市出身の僕でも東京は1位に近いところになるね。


・安全ならばどこも住みやすいだろうし、お金があればね、ハハハ・・・。


・横浜や神戸がないのが悲しいな。近隣の喧騒もなく同じくらい住むのに便利な素晴らしいところなのに。


・東京の有利な点の1つとして、住宅が比較的手頃だというのが言及されていないね。ロンドン、シドニー、バンクーバーなど他の大都市では住宅バブルになっていて、多くの住人が手の出せないくらい家の価格になっているんだ。東京の価格は90年代初めからほとんど動いていないからね。


・そこで働いてみれば悪夢を見るだろう。


・大阪のほうが良いし、関空がとても利用しやすい。


・東京は最も住みやすいところかもしれないけど、東京の中心部は高過ぎるんだよな。東京の郊外か大阪のほうがいいよ。


・何?東京が住みやすいだって?生活費がすごく高いし、放射能汚染あり、混雑しているのに住みやすいのかよ? 超金持ちだけが住みやすいのかも・・・。


・広島のほうがいい。電車は混んでいないし、子供たちにとっては住みやすいし、地方に行くのも楽だからね。東京は疲れるし、とても高いから。


・東京はもちろん住みやすいけど、混雑し過ぎているんだよな。大阪のほうがいい。


・平和ならどの都市も一番住みやすい。


・宣伝のように思えてしまうわ・・・。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加