今回は救急車についてです。
動画のタイトルにモンスターとありますが・・・。
Japan Ambulance - Walking in Japan 日本救急車 - 日本のモンスター






・新幹線のビデオのような感じがする。



・心地良い音だ!



・最初は歌のように聞こえるね。何か起きたのか知っているのですか?それと救急車が走り回っているのはここカリフォルニアと同じくよくあることですか?



・マンガの救急車のように見えるな。



・アイスクリームトラックのように聞こえるな。
(アイスクリームトラック→ice cream truck)



・アメリカで聞き慣れたサイレンの音ほど大きくないね。



・日本の救急車のサイレンの音が気に入ったよ。ところで、日本人の運転手は右側に移動して救急車を通すのですか?台湾から来たのですが、運転手が横に移動して救急車を通しているところを見たことがないです。



・とても遅い・・・



・かなり騒々しいと思うよ。イギリスに住んでいるのだけど、救急車の音はそれほどうるさくないし、救急車を通る道を開けてくれるよ。



・救急車が通り過ぎるたびに、日本人が“お辞儀”をするのを見れるのがいいですね。



・こちらにある救急車と比べると・・・ロケットのように見えるな。



・アメリカのサイレンよりは異様な音ではないですね。それでも油断していなければ救急車の存在に気づくとは思いますけどね。こちらの救急車のサイレンはちょっと耳に刺すような音だとおもうんだけど、同じ状況なのかな?



・音楽のように聞こえるな。緊急と消防の場合の基準が何なのか知りたいです。(消防士なので他の地域でどう機能するのか興味があります。)



・日本の救急車のサイレンと比べると、欧米のは甲高く、耳障りで苦痛だよ。緊急サイレンは心地良い音ではなく、苦痛で耳にささるような大きい音でないと。



・ここと同じだよ。イライラするようなサイレンだし。



・救急車が通り過ぎたときのドップラー効果は素晴らしいよ!何かが通り過ぎる時のドップラー効果の音に聞き耳を立てるのが大好きなんだ。



・イギリスのサイレンの音と違うね。とても小さいよ!



・3年間日本に住んでいるのだけど信じられないよ。救急車のサイレンの音や光を聞いたことがないし見たこともないです。



・日本は治療を受ける必要があっても心配ない国だね・・・スウェーデンについて同じことが言えたらなあ。






救急車のネタの次は消防車やパトカーあたりかなと。
英語のコメントがたくさんあればの話ですけど。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加