「なぜ日本語を学んでいるのか?」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「なぜ日本語を学んでいるのか?」海外の反応

  •  投稿日:2017-07-13
  •  カテゴリ:未分類
今回は日本語についてです。
なぜ日本語を学んでいるのかについてコメントがあります。
翻訳元
Why are you learning Japanese?


・言語学的に日本語がすごく異質で魅力的だから学んでいる。


・日本に住んでいて学校に行かないといけないから。


・日本語を学ぶのはアニメが好きだからではないの?みんなそういうものだと思っていたけど・・・。


・仕事。お得意様と夕食する時とか、そういうので。


・「ちはやふる」を見ていて、かるたに書いてある日本語の文字が最大の興味をもたらしてくれたの。そこから始まったね。


・今、日本に住んでいてもっと楽に他人を理解したり、理解されたりしたいというのがあるから。実用的なところ以外では、三島作品を日本語で読んでみたい。


・退職して思い通りになる時間がたくさんあり、すでに2か国語を流暢に話せるから、それなら別の言語をと思ったから。


・興味があったとうのもあるし、文学やアニメというのもあるね。それで大切な人と日本に行くことができたというのもあるし、将来のキャリアにも役立つだろうと思っているのもあるから。


・下手な翻訳をしたスキャンレートの漫画(漫画をスキャンし、セリフを翻訳したもの)を読んでいて、自分ならこれよりももっと上手くできるだろうと思ったから。今は勉強中さ。


・小説「スプートニクの恋人」が好きなんだ。日本語版で読んでみたい。


・日本人ハーフでマンガとアニメハマっているから。仕事環境が酷いというのを聞いたことがあるから日本に住む気はないけど。


・卒業してから1度、日本に旅行したくなったから。日本で働いてみたいし、好きな作家の川原礫に会ってみたいしね。大好きなアニメ「ソードアートオンライン」を作った人だから。


・言語を学ぶ音声講座のクーポン券がランダムに手に入り、難しい言語を学んでみるのが楽しそうだと思ったから。そしたら日本語を学ぶのに夢中になり、質の悪い音声講座をやめて、テキストを手に入れたんだ。


・アニメ、マンガ、日本のゲームが大好きだからというのもあるし、前から日本文化に魅了されていたから。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (4)

>・日本人ハーフでマンガとアニメハマっているから。仕事環境が酷いというのを聞いたことがあるから日本に住む気はないけど。

日本語が出来なきゃ仕事環境も何も、日本ではハナから就職できないし住めもしないよ
日本人ハーフを言い訳にマンガやアニメに逃避していないで、母国で一生安楽に暮らせるよう手に職つけなさい
URL 2017-07-13 22:43

イエローキャブの子供がマトモに暮らせるわけないじゃんwwwwww
名無しさん@Pmagazine URL 2017-07-14 06:22

自分から勉強しようとするだけ偉いよ
何にもやる気しねー
URL 2017-07-14 13:48

日本語話せる人だいぶ増えたよね。
URL 2017-07-14 20:09

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。